わたあめのくも☁*°

日常の記録✍️

それでも、妊娠3ヶ月突入です!

1月に初めて妊娠して、流産して。

それから身体を整えて、やりたいことを捨てて稼ぐのを優先にして。

また妊娠したいと思いながらも

排卵日からズレた日に仲良しをするようにしたりして。

流産ーーそんな経験があったから今回の妊娠も信じてあげられなくて。

だけども、前回の健診で

心拍が確認できた瞬間に

私の心は動かされた。

 

まだ1センチもない身体で

一生懸命に小さな心臓を動かしていて。

それをみて私も頑張ろうって、

信じてみようって、ようやく決心しました。

 

次の健診は2週間後。

その2週間後の健診が今週。

 

妊娠8週目辺りが一番流産する可能性が高いらしい。

稽留流産が心配。

 

つわりも酷くないし、ちゃんとお腹の赤ちゃん生きてるのか?って疑ってしまう2週間でした。

 

8週目に入る手前の今日はつわりが久しぶりにしんどかったです。。

ちなみにつわりと赤ちゃんの成長は関係ありません。つわりは体質やストレスによりけり左右されたり、あったり無かったりするみたいです。

 

次の健診は楽しみだけど不安です。

心拍止まってたらどうしようって。

 

母子手帳とか安定期に入ってからじゃダメなんですかねぇ。。

 

周りに期待させといてまた流産ってのはちょっとしんどいかも?妊娠初期の流産は仕方ないことですけども。。

 

安定期に入るまではずっとこのテンションなのかなって思うと、なんだか面倒くさいです(ー ー;)

 

夕方からやっていたバイトを辞めました。

バイトやる前は充実していた記憶ですが、

家に帰って何をしていたのか全く思い出せません。

つい暇を持て余してしまう、、