わたあめのくも☁*°

日常の記録✍️

2019-01-01から1年間の記事一覧

すっかり更新しなくなってたー

今日は転院してから2回目の心臓と成長の経過観察でした 成長が早いのと、成長と共に心配されていた心臓関連のことは解決していました 修正月齢を意識しなくても大丈夫なくらい他の子と何も変わらないみたい!! 1ヶ月3日早く産むことになった時は色んな心…

里帰りから完全に戻りました

本当は14日のお宮参りと 15日が終わったら また狭山市に戻って 8月1日に帰宅しようと思ったのですが 娘が退院したてほやほやの時の ひとりで赤ちゃんといる時の 不安感や孤独感が今では無くて 逆に両親のいる団地にいると 暇でぼんやりスマホゲームや…

里帰り

結局 里帰りしました〜 いつまでがいいかと言われたら 3年とか希望だけど 笑 保育園探したいし 長くても夏の終わり頃かなぁ。。 赤ちゃんのお世話には 少しずつ慣れてきてはいるけど、 旦那のところに戻るには 家を片付けて掃除と育児を しやすい環境にして…

退院決定!!!

まだ夢のように思えて 仕方ない退院日決定 黄疸は早めに生まれたから 長引いた可能性があるのと、 他の子と比べて黄疸の値が かなりゆっくり下がる体質なのかも ということ。。 たくさんの採血、たくさんの検査、 点滴を小さな身体で耐えてくれて、、 退院す…

妊娠高血圧症候群、しかん について

ラインに投稿したやつをコピペします。 妊娠、出産時に多く起こる子癇(しかん)とは?予防法や前兆症状は!? (ベビーカレンダー) - LINE NEWS https://lin.ee/1dItGwV?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=timeline こういうの知らなかった。妊…

祝1ヶ月☆

今日でめでたく生後1ヶ月を迎えました!! あの緊急帝王切開から1ヶ月か。。 あっという間ですわ〜 そして片道1時間を1ヶ月ほど毎日かよってるのか。。今週中には退院て言われたけどやっぱり検査は来週に持ち越しになるみたいで。退院は来月ですかね??…

退院日はいつになるのやら。。

35週未満で産まれた赤ちゃんは 黄疸が出やすいみたいで。。 生後3週間過ぎれば消えるみたいですが。。 体重が2300に乗ったら 退院できるはずだったんですが 黄疸の数字が上がってしまって また治療に入って 退院が先延ばしになりました 私の体力は 片道1時…

退院して1週間が経とうとしてます☆ミ

体調がよほど悪くない限り、 まだ入院中の我が子に会いに 片道1時間かけて通ってます☆ オムツ替え、沐浴、哺乳瓶からの授乳は うまくいってますが。。 お乳からの授乳が上手くいきません。。 あと1週間、 私の身体が耐えてくれていたら 一緒に退院できたの…

産まれました

2019.5.13 AM02時10分 妊娠高血圧につき緊急帝王切開にて 2196グラムの元気な女の子が産まれました 夜の血圧測定で最高血圧が170超えてたらしく(締め付けられて痛くて血圧が上がったのかも?) 痙攣とかの発作が起きても対応できないとか…

管理入院

5月11日 昨日が妊婦健診でこの日は予定なし 掃除して散歩がてら近くのスーパーに買い物しようかなぁなんて思いながらも疲れているわけでもなく、ただなんとなく、珍しく12時半まで布団の上にいました それからはご飯食べてパズルゲームならなんでもいい…

産休3日目☆2019.6.8

ひたすら家でゆっくりしてました 無料動画サイトでアニメをみてたけど 1話の途中でみるの飽きてしまう。。 そしていつの間にか寝てた 笑 だんだん夜に寝る時間が遅くなってゆく〜 9時過ぎには朝ごはん食べる生活には なってるけどもっと乱れてきそうね 退…

産休2日目☆2019.05.07

ゆっくりたっぷり寝て、 なるべく食べないように朝昼いっしょにして ひたすらぼんやりとテレビをみたり スマホを触ったりしてました 夕方からバイトだから 身支度してバスへ なーんかめっちゃくちゃお腹が張ってしまって バイト中もバイト終わりも 帰宅後も…

ゴールデンウィークを振り返る

4月27日 私は朝から午後までパート(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ 4月28日 親戚の赤ちゃんの初節句で旦那の実家で集まってお食事をする スタバの白いイチゴを飲む♡ 写真撮るの下手くそなったな。。 4月29日 幕張のイオンに行きました 夜ご飯 写真が横向きですけど 笑 …

産休1日目☆5月6日

ゴールデンウィーク最終日 私は前々から無性に食べたいしゃぶしゃぶ食べ放題を旦那に提案♡旦那は怠いのかよくわからんがずーっとダラダラごろごろ。このまま連れてってくれないのか?(((;⁻̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦д⁻̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦᷅;)))って思いながらインスタみてたら…

妊娠9ヶ月、33週目と4日

家にいるよりお出かけしたい!って思ってたけど妊娠9ヶ月超えた身体って重いし動けば動くほどツライ。。 家にいるよりお出かけ!って考えよりも自然と家で大人しくしたいって考えになってゆく、、それはそれで助かる(ー ー;) 今日はソラマチぷらぷらした ワッ…

妊娠8ヶ月と2週目と2日

名前の候補も着々と進み、赤ちゃんグッズが順調に揃い、お腹の赤ちゃんも順調に大きくなって、毎日げんきな胎動を感じます 無事に産んで抱き締めるまでは不安ですけど。。 とりあえず仕事場で破水だけはしたくないですね!!タクシー使っても分娩する病院ま…

1周年

1年前の今日の夜に事務的に入籍しました 結婚記念日が来ると初めての妊娠、流産を思い出します 悲しい気持ちにはならないけれど、 あの命はちゃんと成仏したのかなとか、 実はいまのお腹の赤ちゃんなんじゃないかなとか、 いろいろ考えたり 思い出すキッカ…

ボベミアンラプソディ

小学生くらいの時にハッチポッチステーションみていてそのシーンを思い出してましたが YouTubeでみたらツボったw ハッチポッチステーションてこんなに面白かったのかwwだけどクイーン知らない子どもにはナンダコレ??としか捉えられずですぞw(私がそうだっ…

妊娠6ヶ月目

昨日で妊娠6ヶ月に入りました ついに折り返し地点です 前までエコー見ても自分のお腹の中のことなのか疑問だったのですが、 エコーみて元気に動いている 小さな体で懸命に生きている とても小さな心臓を力強く動かして生きている そんなとてもとても小さな命…

安産祈願

今日は予約通り戌の日のお参り行ってきました 毎年の初詣に行ってるお寺でしたが、初めて中に入りました! あんな煌びやかな場所を貸し切って(合同が良かったけどお正月とか成人式など忙しい時期だから個別しかなかった)私達だけのために住職の方が時間を…