わたあめのくも☁*°

日常の記録✍️

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年を振り返る

毎年恒例の1年を振り返る(。ᵕᴗᵕ。) 1月 アリオ柏に行った(これ以降は柏に行ってないな。。) 一緒に家から歩いてコインランドリー行ったり公園に行ったり(これは大変だった) 1年ちょいぶりの美容院で髪質改善トリートメント! またもや保育園から風邪をもらう→…

まだ1日残ってるけど

2021年お世話になりました(。ᵕᴗᵕ。) リアル世界でお会い出来た方ありがとうございました Twitterやインスタのみのお付き合いもありがとうございました 精神的に不安定だしコミュニケーション取るの苦手な私ですが。。 娘共々、来年もよろしくお願いします(((o(…

10年を振り返る

っていうやつTwitterでみかける。 みんなよく覚えてるなぁ〜なんて思いつつ眺めてた 私は5年前のことすらあやふやだわ 24 仕事も精神面も不安定 25 イタリアンと牛タン屋で頑張ってた 26 のほほんとフリーターしてたかなぁ 27 雑貨屋さんで奮闘してる 28 雑…

ついにやってきた、分娩の時!(と思いつつ残念💦)

救急搬送されて、大きな病院にやってきた。 仰向けで移動している私の目にはドラマとかでみる真っ白で大きな施設の天井が流れるように過ぎていく光景。 大きな入り口から入って無駄に大きなエレベーターに乗って。カッコよく開閉する扉を抜けて(セキュリテ…

決意

来年からはまたここも更新しようかと。 過去に何を書いたのか覚えてないけど、過去は過去! これからはこれから! 私は低学歴だし親に放置されて育ったような人間だから賢い文章は書けませんが。 ブログや日記と言うより記録みたいな感じになるのかなぁ?Twi…

真夜中だからいいよね。

この時間だからメンヘラみたいなツイートしてもいいよね?って思ったけど、些細なツイートで心配してくれるひともいるから、こっちに投下(笑) もう前の仕事をやめて1年経つし、今は環境も変わってとてもストレスフリーに生きてるからすっかり忘れてたけど。 …

2021年は。

今年は本当にいろいろあったなぁ… 2ヶ月半ほどずっと転職活動をしたり、新しい分野での時短パートが始まり。 慣れた頃に引越しをして。 また慣れた頃にお父さんが亡くなって。 コロナで正月の帰省すらやめていたから、本当に久しぶりに家族に会って。こんな…

お父さん

私のお父さんが今月中に亡くなりそうな感じで。 私は県外に住んでいて娘がまだ小さいし保育園通っていて何の菌を保有しているのかわからないし今年は1回も地元に戻っていなかったんだけど。 前に何も無いのに体重が勝手に減ってる。何かあるんだろうなって笑…

最近

ここに記録?するのが億劫になりつつある。 私の文章を読んで「レベルが低くて恥ずかしくなる」って遠回しに言われた記憶がある 直接わたしに言った訳じゃなくても影響のある人からの言葉って縛りが強いな…何のためにここにプライベートのことを書いているの…

無事に🌸+。

無事に私の仕事も決まり、着々と準備も始まり、娘の進級も確定して明日から上のクラスに😳💗✨ 1年前の4月1日に入園したのが懐かしいなぁ〜 0歳クラスからのスタートで、登園自粛も多くて、私の転職もあって、なかなか通わせてあげられない期間もあったけど。。 1…

ちょっとモヤる💧

今月末までに仕事が決まらないと保育園退園になっちゃうんだけど。。その時は一時保育の利用は出来ないか相談するとして。できればこのまま保育園生活を継続させたいし(今は登園自粛してるけど) 仮に今の保育園で一時保育に切り替えたとしたらさ。本来なら上…

2021年1月

去年の末に仕事を辞めたから、緊急事態宣言が出てから保育園も自粛緊急事態宣言が出る前に美容院いってよかった 閑散期と緊急事態宣言が重なってか、求人がないあと、応募しても埋まってるってことが多い求人が少ないから仕方ないけど。。 娘は気管支炎にな…

髪を切ってラーメン屋さん行った

1年1ヶ月ぶりに美容院いった✩.*˚ 産後初めて行った2019年のクリスマス前ぶりの美容院! ホットペッパービューティーみて美容院とても悩んだ最寄り駅じゃないけど、美容院ありすぎよ、、、 カウンセリングしっかりしてもらって髪質改善トリートメントとカット…

新年早々のろけていいですか💓

娘とお風呂に入っていて、寒くて肩まで沈んでいたら、オモチャで遊んでいた娘が急に私のところに来てまたもや胸やらお腹の肉をぺたぺた触ってきて遊ばれていたんだけど(笑)急に胸に顔をうずくめたり顔をくっつけて抱っこの状態になってさྀི このまま世界が終…