わたあめのくも☁*°

日常の記録✍️

2020-01-01から1年間の記事一覧

28日は仕事納め✩.*˚

今月の28日付けで辞めたから、本当に仕事納め(笑) 妊活目的で再び入った某肉屋 店舗は違うけど短大卒業して、リーマンショックで就職できなくて、やむを得ずフリーターになって初めて就いたところがその某肉屋 ユニフォームが可愛かったのと(昔は可愛かった…

2020年を振り返る॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

毎年思い出せないから、今年はスマホのメモ帳に箇条書きしてた 今年はコロナによる自粛や保育園スタートに職場復帰、たくさんのママさんとお子たちと交流を重ねて、自粛しつつも娘を通して、出会いや初経験の多い年になった✨ 一昨年は、ほぼ家にひきこもって…

さっきの。。

私の福袋は鶴でした! てか、亀の方が元の値段高いしグラスも杏仁豆腐もいろいろついていてそっちの方がよかったな、、(笑) 鶴も良い内容だからいいけど!!

H&F BELX ノンカフェインティー専門店の福袋届いた💗💗

私の好きなルイボスティーを扱ってるお店♥️ 渋谷のヒカリエに行った時に気に入って、渋谷に行くたびに買ってたけど! 今はオンラインショップにて 店舗に行けない人も、ちょっと気になるなーって試したい人も、オンラインショップ覗いてみてね♥️ ちなみに店…

ベーグル🥺ྀི💓

妊娠する前に渋谷かどこかでベーグルまとめ買いしていたんだけどྀི 職場の近くにベーグル屋さんが期間限定できてたྀི期間限定じゃなくそういう店舗きて!!ショッピングセンターの要望ボックスに書いて投稿するかwww 何選んだっけかなー?() 米粉、アールグ…

1ヶ月半健診(自分の子と成長を比べちゃう方は見ないでね💦)

タイトルにも書きましたが、あくまでうちの子の成長記録なので。。 自分の子どもと成長を比べて凹まれる方などは閲覧をオススメしません --------キリトリ線-------- 今年はコロナの影響もありうちの市では各自で小児科にて受けるかたちになっているようで。。 …

新生児期୨୧⑅*.

Twitterで新生児祭りらしいから便乗 文が長くなるからブログでね(笑) 予定日より1ヶ月3日はやくに緊急帝王切開にて出産(。ᵕᴗᵕ。) 肺とか未完成だったらどうしよう。。 産声あげなかったらとうしよう。。 予期せぬ何か起きたらどうしよう。。 そんな不安は関係…

12月

迷走しつつある私の仕事。。 メインで働いていたところは今月末付でやめて、メインでパートやりつつ隙間時間で夫の仕事の手伝いの事務やるから勉強しなくちゃなーなんて思ってる 家だと寒いから外で事務作業やりたーい! ノートパソコンほぢぃ〜〜〜꜀(.௰. ꜆)…

1週間の休み

たまたま私と娘の用事とシフトで私が必要なくて入れてもらえなかった日が重なって1週間やすみだったんだけど、私の体調不良がひどかった。。 動悸めまい吐き気、においによってきもちわるくなったり。。自律神経の乱れが原因か、ソラナックスの離脱症状なの…

肝機能障害

検診でひっかかったし、過去にも何度かひっかかってるし、実父が肝臓癌だし、実の兄も肝臓悪くしたことあるから、念には念をということで初めての消化器内科へ 肝機能障害の原因はソラナックス飲んでるのと、運動不足だと思うけどさ。。 どこまで肝機能障害…

近況報告🍀*゜

上司に仕事を辞めると言いました 引越しもすぐしないし、だいたいこの辺りって夫から話もしてくれたし(決定してないし、家賃高い地域だからどうだか) 悩んでいたことが1つずつ解決の方向へむかってます(。ᵕᴗᵕ。) 娘の長引く風邪も心配だけど、辞めるって言った…

また重苦しい話(笑)

娘の体調不良のこともあって、強い不安感に負けて精神不安定が加速しつつも職場でも嫌なこと言われたりしていろんな嫌なことや強い不安感が重なってお薬たくさん飲んでる来月に消化器内科いって肝臓みてもらうんだけど。。これは必ず再々検査なのでは? けど…

久しぶりの気持ち

今日はモールに連れて行ってくれました! 娘が抱っこ紐の中で寝ているから静かに2人で手を繋いでモールを歩くなんて妊娠中以来でとても感動した!! ゲーセンのコーナーに行ったりさ! 見てるものは子ども服とかおもちゃ屋さんだけどさ! ちょっと初々しい気…

ついに

ついに保育園で風邪が流行ってクラスの半分の子がお休み状態。。うちの子は朝は熱なかったから連れて行ったら午前中で仕事早退しました〜 土曜日は看護師さんがいないから37.5超えたら即お迎えらしい というか、もし蔓延しているのが風邪じゃなくコロナだっ…

噂。

産後うつでの自殺は産後9ヶ月目が多いとか何とか。 私どうだったかな?って思い返したけど2月の記憶なんてほぼ消えてるわ(笑) そもそも、もともと鬱も患ってるからな。。 けど赤ちゃん動くようになって、意思疎通はできなくて、コロナで人と会うことも外出も…

内見!

娘のお熱は平熱に戻ったから物件の内見にいきました! 今日の不動産の人、代理できてくれたみたいなんだけど(担当の人とも関わってないような程度なんだけどw)千葉県の内陸部の土地勘もある人で、不動産の仕事20年以上やってるベテランさんで、相談事したら…

精神不安定。。

情緒不安定と精神不安定てちがいがよくわからん。。(笑) 先週から気分が落ち込んでいて、戻ってきたと思ったらまた落ち込んで。。仕舞いには赤い日がきちゃって、自律神経もホルモンバランスもガッタガタだし心身ともにボロボロだった_(-ω-`_)⌒)_≡3 自分の気…

ふと。。

今週は仕事もぼちぼちやって休みの日はママ友と会ったりして楽しく過ごしていて、仕事に対する不安障害も落ち着いてきていたんだけどさ。 今日の健康診断の結果を見て再び頭を悩ませたよね。 また肝臓がひっかかったんだけど。 うちのお父さんが末期の肝臓ガ…

9月2日

今週は土曜日も保育園で可哀想だから私は休みだし娘も休みにしたー 朝から頭突きくらって私が唇怪我したけど。。最近よく強く噛まれるし反射的に痛いって怒っちゃうんだけど今朝の頭突きは娘も痛かったのに自分の痛みしか考えてなくてそういうところ直さなき…

銚子に行くとやらなんやら。。

書いてる途中でちょっと取り込んでたから下書き保存したらそれっきりになっちゃった。゚(^ω^;)゚。 8月31日のことです! --------キリトリ線-------- うちからでも車で片道2時間だから聞いてみたらそんなに遠いとは思わなかったと。゚(^ω^;)゚。 同じ千葉だけど、うち内…

手紙

実父がいつ死ぬかわからない状況みたいで、手紙でも書こうかなーなんて思ったけど、憎しみや憎悪の記憶しかないからちょっとな。。笑 娘の写真とかで何かメッセージカード作ろうかなぁ〜なんて思ったけど必要なのか?どちらかというと自分(実父)の子どもの写…

ママ友と遊んだ(⑉• •⑉)❤︎

今日は最寄り駅に用があったのと1日娘と共に休みだから急にママ友を誘って用事済ませて遊んだ! 当日の朝なのに!! ほんとありがとう!! 昔から行っていたハワイアンカフェが潰れてた。。コロナの影響だろうなぁ、、 タリーズでゆっくりして(とはいえ娘が…

平屋のマイホーム(⑉• •⑉)❤︎

に、憧れる(∩˃o˂∩)♡ よくインスタの広告に埼玉県で平屋のマイホーム建てましょう!! って嫌がらせみたいに出てくる 地元(埼玉県の東京寄り)なら何もかも安いから平屋くらい余裕で建てられそう。。。(勝手なイメージ) 夫は都会育ちだからなのか私の地元に住…

(⑉• •⑉)❤︎

米肌の14日トライアルセット届いた(∩˃o˂∩)♡ まだ使ってるやつ残ってるから使い切ってから切り替えたいんだけど。。注文するタイミング早かった。゚(^ω^;)゚。 ちなみに、まだ使ってないから使用感などはわかりませーん! 私の肌の悩み解決に繋がるといいな(⑉• •⑉…

私が赤ちゃん欲しいって思った理由

またもやTwitterが賑やかになっていて便乗しようと思ったけど長文かつ話が重くなるからこっちに書くことにした(笑) 一言でまとめると家族が欲しかったからなんだけど ちゃんとキッカケ?経緯?があって ◇ 実家にいた時から精神的に不安定だった。 それは実…

そういえば

娘、今日で生まれて1年と100日だって! 去年はあんよバタバタ始まった頃だったな〜 今年の娘 特に記念フォトは撮りません!!( ¯∀¯ )

( ˊᵕˋ ;)💦

今日は最後の痩身エステを受けた! 結局チケット全て消費できなかったから今日は2枚分消費ということでスペシャルコースでした(∩´∀`∩)♡ 施術前の体重はいつもより少ないのに終わった後はあまり変わらない不思議☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ もっと通う予定だったんだけ…

更新しようと思っても。。

なかなか更新できなかった( ˊᵕˋ ;) 今日は家族でゆっくり家で過ごした(⑉• •⑉)❤︎ 夫は相変わらず家の事やらないけど、洗濯物を干してくれた( ¯∀¯ )というか、やらせた?ꉂꉂ(ˊᗜˋ*) 家事なんててきとーでいいんだよ( *¯ ꒳¯*) 出来ないから…不安だから…やらな…

疲れた。゚(^ω^;)゚。

2日連続で予定がキャンセル! だから、娘とふたりきり! あー!幸せ(∩˃o˂∩)♡ なんだけどさ! もう活発すぎて。゚(^ω^;)゚。 暑いから家に閉じこもっていたけど。。 そろそろわかってくるかなって、悪いことやしてはいけないことやイタズラする度に叱っているんだ…

お泊まりとかいろいろと(∩˃o˂∩)♡

7日の仕事終わり&保育園お迎え&お風呂とご飯おわらせて姉の運転で姉の嫁ぎ先に行った(∩´∀`∩)♡ 本当は日曜日までの予定だったけど、人の家って使い勝手悪いし娘がモノを荒らしちゃうから(しかも何年も掃除していないであろう場所も掘り返すからほんといろい…