わたあめのくも☁*°

日常の記録✍️

ついにやってきた、分娩の時!(と思いつつ残念💦)

救急搬送されて、大きな病院にやってきた。

仰向けで移動している私の目にはドラマとかでみる真っ白で大きな施設の天井が流れるように過ぎていく光景。

 

大きな入り口から入って無駄に大きなエレベーターに乗って。カッコよく開閉する扉を抜けて(セキュリティカード)で開け閉めするタイプ

--------キリトリ線--------

ここまでしか下書きされてなかった💦

もう2年7ヶ月が経過してるから(これ打ってる今は2021.12.26)記憶にあまり残ってないけど💦

 

とりあえず深夜2時過ぎに、予定日より1ヶ月3日早くに緊急帝王切開で娘が産まれました。

 

予定日より大幅に早いし障害が残ったんじゃないかとか、いろんな心配があったけど💦

 

今でも大きな産声を覚えてます。

 

その後は新生児黄疸で1ヶ月半の入院(そのうちの2週間は付き添い)をしました。

 

2021.12.26現在は言葉の発達の遅延がみられるけど、他は平気そうかなぁ。

 

--------キリトリ線--------

産後はなかなか自分の出産と向き合えなくて。

不安定な気持ちもあって。

なかなか出産レポ書けなかったです。

とても後悔しているけど、これもまたひとつの良き思い出ということで💦

 

ちなみに高血圧は産後は一切なく。

産後は運動ができず、食べてばかりで肥って大変なくらい元気🤣