わたあめのくも☁*°

日常の記録✍️

10年を振り返る

っていうやつTwitterでみかける。

みんなよく覚えてるなぁ〜なんて思いつつ眺めてた🤣

 

私は5年前のことすらあやふやだわ😓🙌🏼💦

 

24 仕事も精神面も不安定

25 イタリアンと牛タン屋で頑張ってた

26 のほほんとフリーターしてたかなぁ

27 雑貨屋さんで奮闘してる

28 雑貨屋さん辞める、10キロ以上の減量に成功する

29 就職活動と初めての妊娠

30 肉屋に復帰と2度目の妊娠

31 出産と休暇

32 転職、引越し

33 妊活あきらめてダイエット開始

 

妊娠するまでは仕事も精神面も不安定だった記憶。今は妊娠〜産後の太りが原因で太っているけど前までは精神不安定で増えたり減ったりを繰り返してた記憶☝️

 

妊娠する前は「まだ?」「作らないの?」など結構な確率で言われていたけど。産んだら言われなくなるかというと、そうでもないんだなぁ〜!娘が1歳超えてから「二人目まだ?」とかその他いろいろ言われる😓🙌🏼💦

 

私は欲しくても妊娠しにくいうえに流産しやすいんだよ、他者は黙れよ、ほっとけよな😓🙌🏼💦って思うよ。

 

若いから大丈夫って言われるけど、若いからって理由で妊娠が出来たら日本の少子化をとめられたかもね😓🙌🏼💦

 

話は戻って、昔は仕事や環境が合わなすぎて精神安定剤を飲まなきゃ生きて行けなくてさ。

 

今は環境に恵まれて精神安定剤は飲まなくても平気になったけど。お薬飲まなくても働けるんだなって驚いてる。。(笑)

 

薄いような濃いような10年だったなぁ〜