わたあめのくも☁*°

日常の記録✍️

10年ほど久しぶりの歯医者

に、行きました〜

 

歯周病が気になるのと、汚れがね💦

 

良い歯磨き粉に変えたら汚れはだいぶなくなったけど!

 

今日行った歯医者は何年か前に利用したことあって、とても良かったところ◎

 

無駄に削らないし、先生たちも優しいし💗

 

キッズスペースはないから、うちの子は連れて行けないかなぁ〜あちこち歩いちゃうし😓🙌🏼💦

 

初診だからレントゲンだけかと思ったら口の中の写真撮影もあって!これは初!

 

今のところ綺麗な方で目立った虫歯はないけど、定期的にメンテナンスしていたわけでもなかったからちょっとね😓🙌🏼💦

 

やっぱり歯茎のことだけじゃなく、細かい汚れとか気になったよね😓🙌🏼💦

 

歯周病の検査も細かくやってくれたみたいで助かった🙌(ほかの歯科がどうやってるのかわからないけど)

 

あと帰りに、ついつい娘用に歯磨きジェルと歯ブラシ買った🤣

 

あと下の歯だけクリーニングをした✨

 

気になってた歯石も綺麗に消えた🙌

 

次回は上の歯のクリーニング✨

 

これからも歯茎のケア頑張るよ🙌