わたあめのくも☁*°

日常の記録✍️

基礎体温

妊娠する前から生理不順だったし、基礎体温も2層になったことがなく。

 

温活と体質改善を必死でやって、減量もして。

初めて妊娠が成立する前あたりからやっと2層になって、娘を妊娠した時は排卵日もほぼ正確だった。

 

産後は基礎体温を測ってなかったけど、生理不順ではなかった。

 

そんで最近は生理不順とまた高温期がやってこない、2層にならないとうことになり。

 

クリニックの先生には元々そうう体質だから戻っただけだと言われ。

 

妊娠してから温活も体質改善もしてないし、減量も出来てないしな、、もう食べ癖が凄くてダメ😥

 

そんなこんなで今の基礎体温

f:id:xxutanekoxx:20220223143236j:image

2ヶ月くらい前までちゃんとつけてたんだけど、嫌気がさしてやめたんだよね(笑)

 

また基礎体温の記録をつけ始めたけど、やっぱり面白いな(笑)

 

黄体期に入った途端に体温が下がり。

もはや生理中よりも体温低い(笑)

 

ちなみに今日はたくさん寝てたのと、首まで布団かぶってたから体温が高かったみたい。

 

ここからまたどう変化するのかちょっと楽しみなんだよね(笑)