わたあめのくも☁*°

日常の記録✍️

28日は仕事納め✩.*˚

今月の28日付けで辞めたから、本当に仕事納め(笑)

 

妊活目的で再び入った某肉屋

 

店舗は違うけど短大卒業して、リーマンショックで就職できなくて、やむを得ずフリーターになって初めて就いたところがその某肉屋

 

ユニフォームが可愛かったのと(昔は可愛かったのよ(笑))私が1番やりたくなかった接客販売の仕事だから入った(笑)

 

妊婦さんを3人くらい見送ったし、育児休暇とか産休の制度が整い始めたのも把握していたし、社会保険も完備なのは知っていたから近場にある某肉屋に再び入った

 

最初は時短で。その後はフルタイムに切り替えて。

 

制度やら事務の人達はとても手厚いんだけど、店舗スタッフはクセの強い人が多くて辞めてく人の方が多くてさ(笑)そんなの今に始まったことじゃないんだけとね(笑)

 

私は心療内科で処方されているお薬飲んで持病の症状を誤魔化しながら勤務していた。妊娠中はほぼ飲まないようにしていたけど。

 

健康診断で肝機能障害が見つかって、前にも何度か引っかかっていたし、お薬飲まないでリラックスして今の自分に合った職場や仕事を選ぼうって決意して、まぁほぼ勢いで辞めるって言ったんだけど(笑)

 

勤務して2年、職場復帰から半年で引退か🤔

 

 

というか、今年って本厄だったのか。。

そんな感じしなかったのは常に逆境の中で生きてきたからなのか。。(笑)

 

来年は時短パートも住んでる家も変わるんだけど、そんなの想像できないな💧

 

職探しもしなきゃならないから、引越しはなるべく早く終わらせたいなー💧それか、仕事が決まったあとか🤔