わたあめのくも☁*°

日常の記録✍️

肝機能障害

検診でひっかかったし、過去にも何度かひっかかってるし、実父が肝臓癌だし、実の兄も肝臓悪くしたことあるから、念には念をということで初めての消化器内科へ

 

肝機能障害の原因はソラナックス飲んでるのと、運動不足だと思うけどさ。。

 

どこまで肝機能障害が進行しているのか、肝臓はこのままで平気なのか。。ソラナックス無しだと強い不安感に負けて働けなくなるから、肝臓を救うためにソラナックス飲むのやめましょうって言われたら仕事できないっす。

 

育児での強い不安感や日常での謎の鬱の状態もあるから、仕事してなくてもソラナックス飲んでる時あるけど。。

 

今度心療内科に行ったら肝機能障害のこと伝えよう。たぶんソラナックスじゃないと私は無理。他の薬に変えるなら自宅安静かなぁ。。パートしてないと保育園退園になるしなー。悩みは尽きない😂😂

 

ちなみにソラナックスを前にジェネリックに変えただけで症状が収まらなかったし(成分は同じらしいけど)

 

私の身体はソラナックスに依存している。。笑

 

そんなこんなで今後の不安感もあってなんか具合が悪かった。。。

 

明日は1日娘とひきこもり!

風邪完治しないと月曜日の予定はキャンセルになるかなー。0歳ちゃんは風邪気味の子いるとお母ちゃんも不安よね💧

 

保育園に通ってるから菌は何かと持ってるし、気になる人とは交流できないな、、、とても寂しいけど😔😔あと、このご時世だしなぁ〜🙄