わたあめのくも☁*°

日常の記録✍️

家にこもってた日

まだまだ風邪ひいてるから今日は家にこもってたよん。

 

ママ友が家を建てる話?をツイートしていて(Twitterあまり見れてない)私には戸建は縁ないしな〜って思ってたけど、触発されてか、老後までにワンチャンあったら今から調べて何年後かに買うのもありかな?🤔って思い直してサイトを眺めてた(笑)(近くに平屋の注文住宅の展示会があるのよ)

 

私の中の理想でもある平屋の注文住宅とかチラッとサイトでみたけど!

 

今時の家ってオシャレすぎない!?!?!?

 

地味な家でいいんだけど🥹

 

私たち3人家族、おまけに夫はほとんど家にいないのに戸建?🤔って前までは思ってたけど、うちの子は今の狭さだと窮屈しちゃうのよね💦で、テーブルの上に乗るのよ。

 

私でも狭いと思ってる。。。

前まで住んでたところの方が広さと造りは良いもん。(築30年以上だけど)

 

夫からすると中古の戸建だと今住んでる新築アパートより質が落ちた印象を受けるだろうし、難しいだろうなぁ…

 

築浅の中古か、私の中での1番の理想は昔から変わらず平屋🥹💕平屋を注文するか、建ててあるやつ欲しい🥹💕

 

ネックがローンや審査、頭金よね!!

仮に年明けから働くとしても稼げる時間はひと握りだし( ߹꒳​߹ )

 

永遠に貯金できないし( ߹꒳​߹ )

 

少しでも節約がんばろ💪