わたあめのくも☁*°

日常の記録✍️

初めての保育参観.ᐟ‪‪.ᐟ

娘が通う保育園では保育参観も無いからとっても嬉しかった.ᐟ‪‪.ᐟ

 

今日は児童発達支援センターでの保育参観してきた‪( ᷇࿀ ᷆ )‬

 

物凄い隙間からしか見れなくて目が痛かった‪( ᷇࿀ ᷆ )‬

 

うちの子はお昼寝するから活動は午前のみ。朝の会やって、個々で遊んで。その後は運動して。

 

1番見たかったサーキット運動は今日はしなかった.ᐟ‪‪.ᐟ

 

あと娘の手を引いて遊んでくれる世話焼きな女の子が2人いるみたい😳今日は休みだったけど😳

 

娘にお友達という意識はあるのかどうかわからないけど💦

 

そういう子たちが娘にいるのは感動.ᐟ‪‪.ᐟ

 

カードを見せて1日の流れを説明したりとか、家でもやるべきか?って迷ってるけど、無くても今のところ不便してないからいいのかなぁ( ˙꒳​˙ )

 

療育でやってることは家ではやってない.ᐟ‪‪.ᐟ

 

娘は普通に指示が通るしなぁ( ˙꒳​˙ )

 

家でどんなサポートをするべきなのか?そういうのは必要ないのか?まだよくわからない( ・ᴗ・̥̥̥ )

 

あと学習面?

ガッチリ勉強.ᐟ‪‪.ᐟな療育ではない?から、どっかと掛け持ちがいいのかな?🤔

 

娘の伸びしろがのびるなら、何でもやらせたいよ.ᐟ‪‪.ᐟ

 

--------キリトリ線--------

私は私で障害のある人の雇用支援サポートみたいな事業の見学と説明の予約をした.ᐟ‪‪.ᐟ

 

今までずっと普通の人に紛れて肩身狭く苦しい思いをしながらもなんとか生きてきたから自分と似たような立場の人たちの中で仕事を探したり働くって逆に想像できなくて不安感が凄いんだけど💦

 

不安障害あると想像できない不安事って本当に怖くて苦しい。

 

私、確かに診断名はついたけどそれは何年も前だし。心療内科に行かなきゃって💊欲しいし思ってたから、そういう診断や受給者証とか必要ならまた色んな手続き必要だし夏休み中に済ませたいな.ᐟ‪‪.ᐟ