わたあめのくも☁*°

日常の記録✍️

管理入院

5月11日

昨日が妊婦健診でこの日は予定なし

掃除して散歩がてら近くのスーパーに買い物しようかなぁなんて思いながらも疲れているわけでもなく、ただなんとなく、珍しく12時半まで布団の上にいました

 

それからはご飯食べてパズルゲームならなんでもいいやって久々すぎるツムツムをやって疲れたから目を閉じていたら眠っていて。

 

19時に起きて好きなクイズ番組みながらご飯食べてまたツムツムして。

 

22時過ぎに旦那が帰宅して私は寝る準備をしていて。

そしてトイレにいったら初めての出血の痕跡が。。赤ちゃん動いてないし胎盤剥離とかだったらって思うと頭が真っ白に、、

 

痛みはないから落ち着いて顔洗って。

さすがにシャワーは浴びなかったけど

 

深夜だけど病院に電話して、旦那に車出してもらって真夜中の病院へ

 

赤ちゃん動いてなくて怖かったけど単に寝ていただけだった。。。

 

モニター何時間もやって、旦那は2時くらいまで付いててくれて感謝です

 

そのまま管理入院なったので4人部屋に入院。

明け方に入って申し訳ない!しかも点滴の機械エラーのアラーム鳴っちゃって隣の人を起こしてしまったm(_ _)m

 

点滴の副作用で心臓バクバクして眠れなかった。。

5時に寝て6時に起きた

 

7時半に朝ごはん

和食だった

写真は横向きw

f:id:xxutanekoxx:20190512203957j:image

入院食のわりにはしっかり味が付いていて美味しかったです

 

まったく眠れず、12時にお昼ごはん

とりさん美味しかった

f:id:xxutanekoxx:20190512204128j:image

 

面会時間までには寝ようと思っていたけどなかなか眠れず(;´д`)

15時にモニターやる前に寝てたっぽい

 

隣の人の面会の声がうるさかったり

17時過ぎに私の旦那と義母がきたり

 

出血してからテンションだだ下がりだったけど赤ちゃん元気だし旦那にも会えたから元気でたなーって感じ!笑

 

18時半くらいに晩ごはん

写真が横向きだけど

f:id:xxutanekoxx:20190512205346j:image

なーんか米の量が多くてお腹パンパン笑

 

てか動いてないからお腹すかないしな。。

 

明日は転院です。

私の高血圧は切迫早産よりも重症。。

 

予定日まで1ヶ月ちょっとあるから

いきなり帝王切開だのお産だの言われても実感わかない。。

 

あと、2週間はお腹の中で育てたかったなぁ。。そうしたら転院もしないで済んだのに!!

 

この病院がいいから分娩するって決めたのに。。

まさかの大学病院で産むことになるとは。

 

けど、赤ちゃんが無事で元気ならそれでいいやーーー!!