わたあめのくも☁*°

日常の記録✍️

分娩までのこと。その2

5月11日深夜22時過ぎ

暗闇に包まれた産院に到着。私はベッドに横になって、ひたすら赤ちゃんの心臓の音を記録していた。途中で用紙がセットされていないことに旦那が気付いて最初からやり直しになった😂(30分以上経過してた)

 

のちに言われたのが、この時に7分間隔でお腹が張っていたらしい😱😱😱

 

まったく自覚なし。。これも高血圧の症状なの??ちなみに頭痛や目眩などはなし。あと目がチカチカもない

 

その後も0時すぎてからも別室で赤ちゃんの心音をひたすら記録。私の血圧も定期的に記録される。

 

もう遅いし明け方前に旦那を帰した。

本当にふらっと寄って帰宅する程度だと思っていたから、寂しかったし不安しかなかった。。

 

心の準備なし、入院の準備なし、物凄く不安で怖くて孤独で。。。

 

産まれて初めての点滴、変な機械(何で名前だっけ、赤ちゃんの心音とか記録するやつ)

 

赤ちゃんは元気だけど、診断結果は切迫早産。そのまま車椅子に乗って入院するところに運ばれる。深夜にそのまま管理入院。

 

翌日だかその日の晩に今後の説明をされる。

 

5月12日

最初で最後の管理入院。

2人部屋なのに隣の面会がうるさすぎて心底萎える😂😂

旦那と義母さんが私の入院の荷物を持ってきてくれたり。

明日の朝が昼に救急車に乗って連携している大きい病院に移転しましょうってな感じに、本当にのんびりな雰囲気だった。

朝昼晩に産院のご飯❤️嬉しい反面、まさかこんなにも早くに産院のご飯を食べることになるとはなーって、変な気持ちだった😅(実際は転院したから豪華な入院食はこれでお仕舞いだけどね😭😭)

 

産まれて初めての入院は何の心の準備もなかったから複雑だったよ。。(何度目)

 

その日の晩になって、何度も何度も血圧を測られた。

 

血圧を測るたび血管が千切れるんじゃないかって痛みが走った。点滴も何度か刺し直された。余計に血圧が上がったのか、最高血圧が178とかになった。このままではうちの病院では対応できなくなるってことで、救急車を呼ばれる→産院の方が1人荷物を運ぶためについて来てくれた!感謝です😢

人生初の救急車!!いやー、緊迫した空気でさ、ほんと怖かったよ。。娘はお腹の中で元気に動いてたけど😂隊員の方々かっこよかったなー🥺💕

---続く---