わたあめのくも☁*°

日常の記録✍️

私が赤ちゃん欲しいって思った理由

またもやTwitterが賑やかになっていて便乗しようと思ったけど長文かつ話が重くなるからこっちに書くことにした(笑)

 

一言でまとめると家族が欲しかったからなんだけど

 

ちゃんとキッカケ?経緯?があって💦

実家にいた時から精神的に不安定だった。

それは実家を出た後もそうで、しばらくは症状が悪化してしまって無意識にしぬことばかり考えていた

 

ちょうど妹が子供を産んだ頃に私は本気でしぬ決意をしていた

 

しのうとした時に、ふと頭に妹の赤ちゃんがよぎったの。もし私にも何十年も先になるかもしれないけど、私を必要としてくれる命があるならば、その命のために生きたいって思って

 

もう一度ちゃんと生きようって考え直したキッカケが子供を産むことだった

 

家族が増えれば私も精神不安定にならずに済むのかなーなんて思った

同じパートナーで自然に授かるまで10年くらいかかったかなぁ。そして現在は娘がいて。

 

それでも無意識にしのうかなってなる時あって。本当の自分の想いは少しでも長く大切な人たちと生き抜くことなんだけど。。

 

1度こわれたものは治らないのかなって思う。。

 

今はどうしてもダメな時はお薬飲んでなんとか乗り切ってる꒰。・ω・`;꒱*:・

そして今は2人目が欲しい!!

 

け!ど!

 

ハイリスク妊婦確定だから( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)

 

もうちょっと痩せて、貯金もして、それから2人目を。。って思うけど

 

やっぱり今妊娠したい!!😂😂

 

2人目までならなんとか子育て出来そうな気がする٩(◦`꒳´◦)۶