わたあめのくも☁*°

日常の記録✍️

話が長くなっちまった(笑)

軽くツイートしようと思ったのに長すぎたからこっちに投稿しておこう(笑)

 

この前、3人のママでもある異動する女性社員さんにね

「今は子どもを優先にね。お母さんは自分しかいないじゃないの。大丈夫大丈夫。だってもう少ししたら今よりもうんと稼げるようになれるもん。子ども優先に頑張ってね😊」

って言われたのが胸に響いてる🥺

 

娘が産まれてから生きてきた中で全然かせげてないし、来月から療育はじまって尚更に稼ぎ減るし、けど娘のお母さんは私しかいないから自分の稼ぎを犠牲にしてサポートするし

 

そういうの嫌じゃないけどやっぱりもっと稼ぎたいって思うし、私がもっと稼いでいたら夫も実家を支えている姉妹にも楽をさせられたかもって思うし、今からでもフルタイムで働けないかなとか心のどこかで思っている自分もいるし。

 

いろんな気持ちと葛藤している中での先輩の言葉って大きいなって。

 

私もいつか誰かを励まして動かせるような立派なお母さんになりたいなと思ったよ。

なれるかどうかは置いといて(笑)

 

とりあえず今はプライベート優先よね。

当然よね。

娘のサポート出来るのは私しかいないし家の事やるのも私しかいないし(。'-')(。._.)

 

相変わらず他人の言葉に左右されやすくて不安定になりやすいメンタルしてるから😓🙌🏼💦

もっとしっかりしないとね( ˊᵕˋ ;)💦