わたあめのくも☁*°

日常の記録✍️

また重苦しい話(笑)

娘の体調不良のこともあって、強い不安感に負けて精神不安定が加速しつつも職場でも嫌なこと言われたりしていろんな嫌なことや強い不安感が重なってお薬たくさん飲んでる💧来月に消化器内科いって肝臓みてもらうんだけど。。これは必ず再々検査なのでは?💦

 

けどお薬飲まないと働けなくなるし、お薬飲むと副作用で意識混濁しつつの勤務だし足元ふらふらだし。゚(^ω^;)゚。

 

職場の上司に相談したところで解決するものじゃないし、そもそも前に休職に入ったパートさんに『俺はお薬屋さんじゃない』とかなんか言ってるの聞こえたし。。

 

今日はロッカー片付けるためにわざわざ来ていたみたいで、ちょっと話を聞いたんだけど。仕事に身を捧げすぎて、自分のことなんて何も考えてなかった結果がこれだったって。お薬11種類飲んでるとかさ。私2種類だけど本当に足元ふらふらの意識混濁なんだよね。他の人で副作用で意識飛んでたって話はよく聞く。。この方も外で意識飛んでた時あったらしい。。。本当に心配になる。

 

みんなが幸せに暮らせたらいいのに。

 

開店準備していたら八百屋さんから聞こえた言葉が『1日のうち3つ幸せを見つけるといい』ってこと。

 

休職に入ったパートさんも自分が幸せになれることをしてって言っていてさ。

 

私にとっての幸せってなんだろうって何十年もずっとずっと思い悩んでる私はどうしたらいいのやら。。

 

自分に家族が出来たら答えは見つかるって思っていたけど、鬱の症状や不安障害は治らないし。

 

かと言って別に死ぬ気はないんだが。

 

娘が私の全てって思うけど、ずっと一緒にいるとストレスやばい。私の精神不安定のせいかも。娘には何も罪はない。。。

 

仕事を変えたいけど、1歳の子持ちで何かあったら早退したり休んだりする人を新たに雇うところの方が少ないというか。。コロナの影響もあってないよなぁ〜なんて悩んでる💧

 

今の職場は働いてる人間がストレスの要因だけど会社自体は大手なだけあって結構いろんなサポートあって産休も育児休暇もその他諸々いろんなところで申請したら給付金貰えたりなんなりしてくれるし辞めるには勿体ない(笑)

 

社会保険抜けて夫の扶養に入るなら辞めるけどね!ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

 

あとは来月の消化器内科の結果次第で動こうかなぁ〜単なる運動不足やら太り過ぎならいいんだけど(笑)

 

私の事、少しでも心配してくれている人がいるなら、ありがとうございます。