わたあめのくも☁*°

日常の記録✍️

退院して1週間が経とうとしてます☆ミ

体調がよほど悪くない限り、

まだ入院中の我が子に会いに

片道1時間かけて通ってます☆

 

オムツ替え、沐浴、哺乳瓶からの授乳は

うまくいってますが。。

 

お乳からの授乳が上手くいきません。。

 

あと1週間、

私の身体が耐えてくれていたら

一緒に退院できたのかもしれない。

 

大切な新生児期の大半を

彼女は電子音が響く

未熟室で過ごすことになってしまった。

 

我が子の初めて、新発見を

母親である私がみれず。。

 

そして

まだ華奢な手足をみていると

もしかしたら将来なにかしら運動機能に

影響が現れるのかもしれない。。

そんな不安がよぎります。

 

今のところ

身体が小さいだけで

大きな障害などはないみたいですが。

 

成長してみないとわからないところは

他の新生児さんと変わらないから

深く悩む点では無いのでしょうが。。

 

私の身体のこともあって

我が子が退院したら

そのまま両親の元で過ごすことになりました。

 

私は両親とは

生理的に無理なので

里帰りを諦めていました。

 

だけど今は

我が子のことを優先にしないとなので。

 

少しでも我が子が幸せに過ごせるように

自分自身耐えるところは耐えないとです。

 

早産したことで

死産するかもという不安からは

逃れましたが。。

 

育児には常に悩みは付き物なので。。

わからないことしかないので、

自分自身がしっかり

成長しないとですね。