わたあめのくも☁*°

日常の記録✍️

新生児期୨୧⑅*.

Twitterで新生児祭りらしいから便乗👍💗

文が長くなるからブログでね(笑)

 

予定日より1ヶ月3日はやくに緊急帝王切開にて出産(。ᵕᴗᵕ。)

 

肺とか未完成だったらどうしよう。。

産声あげなかったらとうしよう。。

予期せぬ何か起きたらどうしよう。。

 

そんな不安は関係なしに、夜中に管理入院していた産院から緊急搬送されて、大きな病院にて中度の妊娠高血圧症候群と診断されてそのまま分娩室へ( ´⚰︎` )

 

子宮頸管が3センチもないって言われていたから極力うごかないようにトイレも控えていたから膀胱パンパンなっていたし、大きいのしたかったのに赤ちゃんが眠っていて元気なのかわからないからダメだと言われ結局トイレに行けず。。

 

帝王切開した人にはわかるけど、麻酔かけられると排泄物って袋かなんかに溜まっていくんだよね。。私は大も小もすごかっただろうな😂😂

 

私の頭の上で麻酔の先生が実況してました、うちの子が産まれる瞬間まで(笑)

 

この時のこと、いろいろと書きたいけど長くなるから省略(笑)

 

f:id:xxutanekoxx:20201206205701j:image

とても元気な産声と共にちょっと小さな女の子が無事に産まれました!

 

写真は産まれたてホヤホヤの我が子が羊水を吐きながら小児科病棟の中にある新生児室へ運ばれる時の写真!夫が両親にみせたくて撮ったとても貴重な写真🥺ྀི💓💞

 

私は血圧が高いからと言われ、産後に対面できたのは3日後。。

f:id:xxutanekoxx:20201206211212j:image

まだ血圧が高いからとかで車椅子で数分だけ会いに行った😭💗

お腹の中にいる時から顔に手を添えていて、産後1週間以内はずっとそのポーズだった🥺ྀི✨✨✨

足の動きとかさ、胎動と全く一緒で本当に尊かった🥺ྀི💓💞

 

あー!新生児期初日からずっと一緒が良かった!!

 

それはそれで大変なんだろうけどさ。。

 

f:id:xxutanekoxx:20201206212119j:image
f:id:xxutanekoxx:20201206212115j:image

写真は現在の娘💓

 

娘は黄疸が出ていて1ヶ月2週間ほど入院していて産後ほぼ毎日ずっとひたすら通ってた。

 

後日知ったんだけど、黄疸の数値は高くなかったらしい。。つまり入院する必要なかったのよ。。母乳教室行った時もそれ話した時に病院名いったら、それよく聞きますって言われた。。大きい病院だから厳しいのか??後日かなり腹たったよ、そりゃもうね。。。

 

近所のママさんもうちの子も私自身も黄疸強かったけど入院しなかったよって言われるし😭😭😭

 

けど私が切迫早産だけでなく高血圧症候群になったから早産したのは事実であって、自分の母体のせいで娘の成長やら身体に影響あったらどうしようってずっと思い悩んでいて。。

 

そんな私の塞ぎ込んだ気持ちとは裏腹に娘は物凄く活発で元気で高いところにのぼったりあちこち駆け回ったり家でも朝夜関係なしにドスンドスン飛び跳ねていたり。。

 

早産児っての忘れてしまうくらいワンパクガール😭💗✨✨

 

これから大人になるにつれて早産が原因で何か障害がみつかるかもしれないけれど、娘の成長が楽しみ🥺ྀི💓💞