わたあめのくも☁*°

日常の記録✍️

保育園見学→保健センター

今日は電話であまり印象よくなかった(当社比)保育園へ見学!

 

13時とか、保育園もちょうどお昼寝タイムじゃんね💦

動き回れないから娘は大癇癪だし、見学もほとんど無かったし、そもそも2歳も3歳も空きなし、1人のために加配はつけられないとか…笑

 

5分も滞在せず終わり!

 

娘は機嫌悪いし、児童館はやってない時間だし、どうするかな?って思って保健センターへ

 

児童館の職員さんの話によると保健センターで療育のこと教えてくれるかも!ということだったから。

 

実際はあまりくわしくないからと登録してる事業所にまわされた🤣

 

日中から預かってくれるところ知らなかったから教えてもらって、なかなか帰らない大癇癪な娘を連れて終わり!🤣

 

帰りは雨だったけどお団子を買って帰宅!

 

明日に日中からやってるらしい療育の見学を入れられたし、晩御飯もつくったし、今日はもう閉店!🤣

 

明日は療育見学して、保健センター行って母子手帳の更新?したりする!

 

明後日は一時保育の登録しに行くけど、はたして発達障害児は受け入れてくれるのか!?🤣