わたあめのくも☁*°

日常の記録✍️

今日は児童館へ!

コロナ対策とやらで児童館が9時から12時、13時半から16時半なんだけども。

 

うちの子は朝起きるの遅いし食べるのも遅いから家を出るのもお昼前になっちゃうんだけど、今日は10時半に入ることが出来た!そこから12時までだから、ちょうど良い時間かな!

 

今日は土曜日の午前中だったけど、ほぼ貸切!

 

金曜日が親子のイベントだから、今日は人がいないのかな!?と思ったり。

 

児童館入ってすぐがアンパンマンの滑り台やアンパンマンのプレイジム、アンパンマンのトランポリン、アンパンマンの乗り物やアンパンマンじゃない乗り物が複数あったり。

 

トランポリンあるのは嬉しい!

アンパンマンのは小さいけど、家だと出来ないからね!!

f:id:xxutanekoxx:20221015154016j:image

トランポリンは発達を促せるし、本当は家に置きたいんだけどね。

 

制作できる部屋もあったり、赤ちゃんが遊べる部屋もあったり、種類で部屋が別れてた!

 

f:id:xxutanekoxx:20221015154112j:image

混んでる時は取り合いになるのかしら(笑)

 

職員の人と話す機会があって、娘の発達障害の話をちらっとしたら、保健センターで療育のこととか聞けるという情報を得た!

 

月曜日は保育園見学あるから、火曜日に保健センターに行こうかな!

 

昨日のことを反省して、今日こそはお昼寝させたいから、帰る途中でコンビニ寄ってお昼は家で済ませた!

 

で、ちゃんとお昼寝もできた!

 

朝はたまたま早く起きたから、早起きとお昼寝は実現できた\( ´ω` )/

 

ちゃんとお昼寝させると、夜は寝なくなるんだけど、、、お昼寝させない方がお互いつらいからね😓