わたあめのくも☁*°

日常の記録✍️

療育見学→保健センター→お昼ごはん→帰宅

昨日、紹介してもらった療育の見学をしてきた!

 

今日は幼稚園のイベントと重なってか欠席が多くて半分のお子ちゃんが休みの日で4人くらいしかいなかった!

 

MAXで1日10人、だいたい8人でやってるらしい…わぁ〜、小規模だ〜!(前までは療育も保育園も大規模だったから新鮮!)

 

で、未就学児オンリー!

 

今日は朝の会~午前の活動を体験見学しました!(というか、娘が勝手に参加したんだけどね😅)

 

朝の会はお歌ありで、とっても楽しい雰囲気だった!幼稚園みたいだった!(私が幼稚園に通ってたってだけで、幼稚園の見学はしてないよ)

 

午前のサーキット運動は娘がルールを認識できなくてカオスだった😂😂

 

契約した小学生と一緒になってる放課後デイはみんな4歳以上だったし(未就学児はうちの子いれて3人(うちの子が最年少))発達の度合いにもよるんだろうけど、雰囲気がぜんぜん違うなと感じたよ😳

 

やっぱ未就学児向けのところが娘には合ってるよ。。。そりゃお兄さんお姉さんと一生に活動するのも楽しいだろうけど😅

 

契約した放課後デイは日曜日にお料理とかお出かけとかのイベントがあるから、参加できるものに参加させたいし、契約して損は無いと思ってる!(とはいえ小学生向けのイベントオンリーだから限られてるけどね💦)

 

週1回の参加で固定されるけど、日中は保育園で預かってもらえれば、デイの人が保育園から家まで送迎してくれるし、悪くは無い👌😆

 

昨日の晩に思い出しだんだけどね、そういえば夏休みに見学した日中からやってる自発とデイが一緒になってるところで、今日見学したところ紹介されたなーと💧

 

調べても住所とか出てこなかったんだよね。新しいのかな?ブログは出てきたんだけど💧

 

それで後回しでいいやって忘れてたんだわ😅

 

先に今日見学したところと契約したかったなー!🤣

 

ちなみに平日のみ、10時から16時半までだったかな?ここメインで行けば保育園は必要ないし、必要な時は一時保育利用すればいいかなと👌😆まだ一時保育の利用ができるか…明日聞いてみるけど😅(明日に登録する予約は入れた)

 

とりあえず理想は9時から働くことだから、8時半には預けられる所があれば…やっぱり午前中は保育園かなぁ😂午後から療育かなぁ🤔送迎ありのところは保育園まで迎えに行ってくれるしね🙏✨

 

というか、10時半からのシフトで雇ってくれるところあるかしら、、、あったら保育園つかわずに済むんだが💦

 

まぁ仕事のことはまた後でたくさん悩もう😂

 

--------キリトリ線--------

その後に保健センターも行って、12月中旬に3歳児半健診が決まったり。

 

 

 

残ってる手続きは

役所で手続き途中な児童手当のやつ(夫が身分証のコピーしないから途中よ、ウザイよほんと笑笑)

娘のマイナンバーカード発行(夫のは知らねw)

娘の口座設立、私の口座の住所変更、ハロワ行って(千葉市のどこだったか…ハロワが遠いんじゃ😓)年金関連のなんたらかんたら(笑)ついでに仕事を探さなきゃ

あと使ってないパルシステムとコープを解約して📞

あと何かあるかな…

やること多いよな…😅

 

--------キリトリ線--------

お取り寄せパンを毎朝たべてるけど美味しくてたくさん食べちゃうからお昼までお腹すいてなくて😂

 

娘は朝はあまり食べないからちゃんとお昼にもごはんは取らないと、お腹空くだろうし…今日もイトーヨーカドーのフードコート行きましたん!

 

見学先でも保健センターでも思う存分に動けなかったり癇癪すごくて🤣

疲れたかな?と思ったけどヨーカドー着く前には機嫌よくなってた🤣もしかしてキャラくるカートに乗れることやフードコートで美味しいの食べることがわかるのかね!?!?🤣

 

ほぼ毎回ぽっぽだけど😂

娘はキッズメニュー、私は醤油ラーメンにドリンクと娘用のポテトつけた!

f:id:xxutanekoxx:20221018142811j:image

 

今日は高校生が多かった!

学校が早く終わる日だったのかなー?🤔

 

 

 

今日のやることは全部おわった!

お昼寝もちゃんとさせられた!

 

明日は昼に保育園に行くしまた乱れそうね😅