わたあめのくも☁*°

日常の記録✍️

娘と遠出.ᐟ‪‪.ᐟ

昨日は引越し先の療育見学を2件しましたん.ᐟ‪‪.ᐟ

 

長距離移動だからわざわざ新しくベビーカーをAmazonで購入😂

 

娘は昼寝するしさすがにもう抱っこで昼寝は無理なので😂😂

 

身長100cm、体重15キロの3歳児

f:id:xxutanekoxx:20220813093739j:image

f:id:xxutanekoxx:20220813093751j:image

 

レンタルより安いからと安いベビーカーを買ったけど、やっぱり娘には小さいよね〜

 

20キロ以上でも乗せられるベビーカーあるけど2万前後?もっとするかな?中には折り畳めて自転車に乗せられるよってやつもあるけど…そういうの畳むの大変なのでは。。。

 

それらはまぁ〜、実物みてみないとわからないね.ᐟ‪‪.ᐟ本音を言うと欲しいよ.ᐟ‪‪.ᐟ.ᐟ‪‪.ᐟ

 

このベビーカーのサイズならバスの乗り降りも出来そうかなと思ったけど、バスって電車とは違って狭くて人の通りも多いからちょっとなー、ってやめて、ひたすら最寄り駅まで片道40分ほど歩いたよね😂

 

電車はお盆期間中だからか混雑してなくて助かったよ.ᐟ‪‪.ᐟ

 

娘も大人しくしてくれて助かった.ᐟ‪‪.ᐟ

 

途中で乗り合わせてた乗務員さんがいたんだけど、娘が「バァン!」ていうと振り向いて笑いかけてくれて、娘が調子に乗って何度も繰り返しやってた😂乗務員さん毎回あわせてくれるから本当に優しかった😂

 

時間に余裕を持たせて行ったけど時間ギリギリに1件目に到着💦

 

流しそうめんやるからその時に見学しませんか?って感じだったけど、市外からわざわざ見学に来るということで、予定を変更してマット運動やらなんやら運動関係の遊びをやってくれてた.ᐟ‪‪.ᐟ(ちなみに流しそうめんはその後にちゃんとやってたよ。娘は水で遊びたくて大癇癪だったけど😂無理やりベビーカーに乗せて退散しました🤣ベビーカーあってよかったよ😂)

 

うちの子は全く場所見知りも人見知りもしないから活動に勝手に混ざって参加してたんだけど🤣1件目のところは今は未就学児いなくてみんな小学生以上で!それでも個別で対応してくれていた様子だった!

 

うちの子は年上が好きだから小学生に混ざって活動しても問題ないから合わなくは無さそうだけどね🤣

 

イベントもたくさんやっていて、土日は1日預かってくれて、お弁当買いに行ったりファミレスでお昼食べたりあとは電車に乗っておでかけとかすることもあるんだって!

 

社会経験や金銭のやりとりを学ばせるため☝️ここまでしてくれる療育はなかなかないのかな?たぶん小学生以上がメインだからかな?

 

1件目はスタッフの印象もよかったし内容も楽しそうだったし、何より未就学から小学生まで幅広く通えるところがいいよね.ᐟ‪‪.ᐟ

 

今通ってるところみたいに小学校あがるまでねってところもあるからね🥹

 

2件目の前に時間があるから某商業施設へ!

 

着いたのフードコート混む前で助かった.ᐟ‪‪.ᐟ

 

お盆休みだから混んでたっぽい(笑)

 

私はケンタッキー、娘は31🍨とケンタッキーのナゲットとポッポのポテト🍟

 

ポッポ、ポテトがSサイズの値段でMサイズの量🙌期間限定で値段変わらずでサイズアップできるみたいよ💗ポテト大好きキッズには最高よね(◜𖥦◝ )︎

 

食べ終わって、さすがに久しぶりに朝早かったし娘が眠そうだった.ᐟ‪‪.ᐟ

 

から、ベビーカー押して歩いたら昼寝してくれて助かったよ🙌

 

私はセブンコーヒー飲んだりパン買ったり、変なじいさんに絡まれたり😅(嫌なタイプじゃない)

 

そんなこんなで療育2件目の見学.ᐟ‪‪.ᐟ

 

場所がよくわからなかったけどちゃんと着きました💦

 

たまたまヤンチャな小学生男子しかいなかった😅うちの子は寝起きなのに大喜びで遊んでたよ😅

 

食後の自由タイムでさ。

スタッフさんがレゴを広げて…娘ぜったいに帰る時に大癇癪だなって確信したよね🤣

 

説明受けてる時もスタッフさんがあまり積極的じゃなかった印象🤔たまたまだと思うけどね!

 

もちろん良い点も多かったけど。

枠が埋まりまくりなんだろうね!

ちょっと困った顔してた🤣

 

あと2件、療育の見学するから、それら終わり次第の決断かな〜🤔

 

帰る時やっぱり娘はブロックで遊びたくて大泣き😂

 

ほんとベビーカーあってよかった💦(2回目)

 

そして最寄り駅と隣駅の間で線路内で車が立ち往生しているらしく帰りの電車はとまってた😇

 

時間まで待ってたけど、復旧がさらに遅れるとアナウンスあったから、娘もいるし仕方なく途中までタクシー使った😇

 

独り身だったらテキトーにやり過ごして込み合った中で帰宅するけどね😮‍💨

 

帰りは娘は静かだったし、さすがに疲れたかな〜?

 

家まで40分ほど歩いてる途中で物凄く気持ち悪くなって🤢コーヒーと麦茶のカフェインかしらね〜🤢

 

もう歩きたくないって心の底から思ったよ😭

 

運動不足と太り過ぎ🤪

あー、嫌ぁね〜😭😭😭笑

 

なんとか帰宅したら娘が大喜びになった😂

 

ずっとベビーカーだったから本人はそんなに疲れていなさそうで良かったよ、、

 

夜もいつもの時間に寝てくれましたとさ!

 

次回は来週の土曜日〜.ᐟ‪‪.ᐟ

無事に終わりますように🙏🥹💦