わたあめのくも☁*°

日常の記録✍️

本日の療育🌱

今日は3つ目の療育利用日!

 

今のところ土曜日のみの利用で土曜日は朝から午後までの活動!

 

それで戻ってきて、玄関のドアを開ける前から娘のハイテンションな声が😂

 

開けたら療育の人が2人いて、1人は娘を抱き抱えていて、もう1人は荷物を持ってた😳

 

で、物凄く申し訳ない顔して真っ黒に汚れた靴を渡された😳

 

炭!?ってレベルのドロだらけな靴🤣

ということは靴下も?!🤣

 

よくみると娘は裸足で手足は絵の具と泥で汚れまくり🤣

 

本当に楽しかったのか、物凄くハイテンションだったよ😆(近所迷惑なレベルで🤣)

 

午前中は粘土遊び、午後は絵の具で絵が描ける公園?があるみたいで、そこで自然活動したみたい😊

 

粘土に絵の具に泥!

娘の好きな活動しかない🤣

 

帰宅して娘にお風呂入ろう!って声がけしたら「うん!」て言って自分からお風呂場へ!

 

よかったよ〜

そのままお布団にinじゃなくて😂

 

お風呂ではシャンプーで遊んでたけど、優しく普通に言ってもやめなくて、上がる前にも遊ぼうとしたから強めに言ったらやっとやめた😅

 

怒られない限りやり続けるのかしら。。。

 

お風呂上がりに髪の毛を乾かしてる途中で娘は寝落ち!

 

お布団に移動させても起きない!

 

晩御飯…🥹

どれくらい寝るのかわからないけど、夜間とか多少お腹すいていても平気かな〜?😅

 

ちなみに興奮しすぎてお昼寝しなかったみたい!

 

お昼寝ってこんなに難しかったっけ💦

って最近は思うよ😅

 

f:id:xxutanekoxx:20221105172136j:image

今日のお弁当はエビフライ残されていて、あと口の中で咀嚼してから吐き出したであろうソーセージが残ってた😂

 

ごはんはなかったから、おにぎりは完食したみたい🙌

 

今日はおやつの時間がなかったのか、連絡ノートとか入れてるファイルケース?におやつが入ってた😳

 

娘に「おやつ入ってたよ!よかったね!」って言ったら「やった〜」って言ってた😂そういうのも言えるようになったのね🥹

 

最近すこしずつ喋れるようになってるよ🥹