わたあめのくも☁*°

日常の記録✍️

療育2日目𖤐´-

今日も朝起きれなかった💦

 

けどちゃんとお弁当つくれたし(ほとんど詰めただけ)掃除もできたし布団も掃除できたし(素敵なサンルームはあるけど布団が干せない)預けるのもギリギリ間に合ったしよかったよかった😂

 

今日からお弁当だけど、私、料理のセンスもなければお弁当を作るセンスもないから😅

 

初日はこんな感じ☝️

f:id:xxutanekoxx:20221026132834j:image

地味だからせめて可愛いく加工してみたのよ(笑)

 

ブロッコリーとかトマト、枝豆、インゲンとかお弁当に入れると映える野菜たち嫌いなのよ。。入れられたら見栄え良くなるのに😅

 

私が元々キャラクター物とか可愛いの好きだからお弁当箱は私からのお下がり🤣

 

マイメロちゃん🐰❤

良い歳してデコデコに可愛いの使ってた✌️

 

ずっと通ってた保育園も療育も給食だったから、そういえばバンダナ?お弁当を包む風呂敷?ないなってなって夫がハンカチとして使ってるバンダナ(もうこの呼び方も古い?笑)で包んだ(笑)

 

バッグは私が使わないのになぜか買ったお弁当用の保冷バッグ🐰があるからそれ使ったり(笑)

 

お弁当つくるのも材料と時間以外にもいろいろかかるのね!私が中学生の時はお弁当だったけど、当時のお母さんが作ってくれてた中身が茶色いお弁当は全く参考にならない🤣ってくらい今ってほんと可愛いよね!キラキラのデコデコで!🤣

 

かわいいカマボコとか買ったけど娘はカマボコとかチーズとかそういうの嫌いでやっぱり食べなかった!地味になりすぎないように気をつけて詰めるしかないというかね🤔

 

お弁当も奥が深い!

 

f:id:xxutanekoxx:20221026133449j:image

あとセリアでいろいろ買い足した!

ピック怖いけどあった方が見栄え良くなるし💦

食べる時に先生もいるし、やめてくれと言われたら入れなきゃいいだけだしね(笑)

 

ちなみに前まで通ってた保育園は厳しくて、ピックやひとくちゼリーみたいにゴミが出るもの(ゼリー以外にも袋に入ったままのカニカマとか個装のふりかけとか)は禁止だったよ。まぁ滅多にお弁当なんてなかったから困らなかったけどね!

 

お弁当なんて無かったから、今は働いてなくて暇だし、あれもしたいこれもしたいってヤル気だけが勝手に暴走してる🤣

 

私は一人時間に通ってた療育と保育園に手紙書いて写真入れて送って💌

 

娘のお迎えに行ったらみんなとお昼寝したかったみたいで大癇癪中だった😂

 

先月末まで保育園と療育を利用してたし、本当に慣らし保育なんて必要ないんだってば😂

 

自転車乗せるのも大変だった💦

乗せたらやっと諦めて大人しくなったけど💦

 

来週から車で送迎あり💗

まだ行きと帰りの時間がわからないらしい…まぁまだ働いてないから何時でもいいと言えばそうなんだけど💭💭

 

帰宅して昼寝する前にこれ↓見つかってしまって遊びだして💦寝ないかと思った💦

 

f:id:xxutanekoxx:20221026134647j:image

名前がわからないんだけど!

療育にあって娘が遊んでたやつ!

セリアにあった!

 

明日は何も無ければ久しぶりに電車に乗ってお出かけ🚃💨💨

 

朝起きれますように🙏😂💦