わたあめのくも☁*°

日常の記録✍️

一時保育の慣らし保育の日でした

娘が発疹が痛いみたいで夜間は頻繁に起きてたから物凄く寝不足だった💦娘も眠かったはず💦

 

夏に流行にのって手足口病にはなったけど、今回は発熱はないし元気だから様子見してるけど何だろう?本当に手足口病?私は乾燥で肌が痒いけど、そういうのではなさそう🤔

 

最近お風呂に入浴剤とかバスボム入れてるからそれかな??🤔

 

病院行かないとやばいってことでも無さそうだし💦しばらくは様子見かなぁ、、、

 

 

 

 

療育メインだから一時保育はほぼ使わないし、面倒さいな〜と思いつつ、発達障害児って伝えてあるし、保育園側からすると慣らし保育は欲しいよね〜ってことで昼まで寝たいの我慢して頑張って起きました☀

 

引っ越す前もいろんな保育園を見学してきたけど、ほんと保育園てそれぞれつくりやシステムが違うよね😳

 

ずっと通ってたところがどんだけシンプルでわかりやすかったことか😂

 

一時保育を使わせてもらうところは裏口に回って入る感じみたいで🤔

 

そんなこんなで無事に送り届けて安定のイトーヨーカドーで待機(笑)

 

スタバのイチゴやってたから頼んだ🍓チョコブラウニーが1つ本当に入るんだね😳

完全におやつだ🥰

 

f:id:xxutanekoxx:20221109095518j:image
f:id:xxutanekoxx:20221109095522j:image

チケット利用でチョコチップ追加、無脂肪乳に変更

 

チョコチップ金色だったっけ😳✨

とても映えるね📸

 

思ったより甘くなかったけど、ナッツ?か何かが喉を刺激してつらかった😂

 

私にはシンプルなものが無難なのかなぁ😅

 

 

 

その後は娘用にパンをイトーヨーカドーで買ったり

 

 

あっという間にお迎えの時間になって保育園へ🚴💨

 

発達障害児と伝えてあるからなのか、腫れ物を触るような扱いというか?

健常児と同じ扱いで構わないんだが😅

 

それとも保育園の方針でもあるのか。。。

 

前まで通わせてた保育園との対応の温度差に困惑してる💦もしかして初回だから?今まで発達障害児の受け入れしてなかったのかな?よくわからないけど、、、保育園側もいろいろと模索中なのかも??🤔

 

うちの子は帰りたくない、もっと遊びたいって癇癪おこしたり逃走しちゃうんだけど、ここでもそれを発揮しちゃって(笑)私は慣れてるけど、保育園側は一歩引いてる感じがした🤔

 

まだお互いよくわかってないし、これからも様子見は続けて無理そうだったら利用するのやめればいいよね😅

 

 

 

そんでお昼はスシロー💗

 

家族以外と寿司食べたの初だった🙌

とっても良い時間を過ごしたなぁ❣️

 

娘は疲れてるのか、眠いのか、静かだった🤣

 

帰宅して昼寝して、私も眠いから昼寝して(笑)そして夜はなかなか寝てくれなかったな…