わたあめのくも☁*°

日常の記録✍️

今日は義実家へ🚗³₃

朝ごはんにと、前にパン屋さんで買った食パンを食べようと袋から出したらカビが生えてた( ߹꒳߹ )

 

娘が「ぱん!ぱん!」て喜んでる目の前でごめんだよ😂

 

早く冷凍庫に入れるんだった…パン屋さんの食パンて高いのに( ߹꒳߹ )

 

 

 

そんなわけで、今日は営業しているル・マタンに行ってきた✌️(前回行こうとしたら休みだった)

 

私はハードパンのチーズパンもとっても好きで毎回買って切り分けて冷凍保存してるくらいヘビーユーザーなんだけど、ル・マタンはリッチもとっても大好物💗

 

しかも今回は焼きたてだった🥰🥰🥰

 

f:id:xxutanekoxx:20221127221725j:image

切り株みたいな見た目で、薄い生地を巻いた感じ?

 

一般的なクロワッサンよりもバターと砂糖の量が多いらしい❣️

 

優しい甘さが病みつきよ💗

 

ル・マタンに行くことがあったらぜひ食べてね🥰

 

 

娘はココアクッキーをずっと食べてた😂

 

リッチを渡したら少しだけ食べた😅

 

娘が食べる数少ないパンでもあり、私も大好きな塩パンも買ったし、明日の朝も楽しみだなぁ💗

 

あと今回はサービスのコーヒーももらったよ☕️

 

アメリカーノにした☕️

薄くて飲みやすいね❣️

 

 

そしてお昼は義実家で義母さんがまた焼きそば作ってくれたよ!

f:id:xxutanekoxx:20221127222254j:image

義母さんが誕生日だからケーキを買って持っていったよ🎂

 

義母さんはスフレチーズケーキ、義父さんはレアチーズケーキ、私はブルーベリータルト、夫と娘はショートケーキとストロベリーショコラケーキ🍓(娘は私のケーキ食べたり夫のを食べたり自分のを食べたり忙しかった🤣)

 

f:id:xxutanekoxx:20221127222315j:image

f:id:xxutanekoxx:20221127222327j:image

 

夜ごはんは義母さんが作ってくれたロールキャベツ🌙*゚

f:id:xxutanekoxx:20221127222824j:image

夜ごはん作らなくていいって最高よ💗

 

 

ロピアに行ったら冷蔵庫の中がパンパンになった😂

 

てかロピア混みすぎていて凄かった💦

 

ゆっくり品定め出来ないほど(笑)

 

値上げとか凄いからかロピアの利用者も増えたのかな?私も夫もポイント好きだから、ポイントつかないロピアは全然つかわないんだけどね(笑)

 

安くてポイントもつくしクレカ支払いできるスーパーは夫がとても愛用してる👛

 

私は電チャリだからそのスーパーまでは行けないからイトーヨーカドーで買い物が多い(笑)

 

 

 

 

あと娘、私がこの前しまむらで買った冬用のワンピースとっても気に入ってくれたみたいで嬉しい💗

f:id:xxutanekoxx:20221127223321j:image

あまり履かせられてないレギンスが小さいっぽい( ߹꒳߹ )

 

せっかくかわいいマイメロさんのレギンスなのに残念( ߹꒳߹ )もっと履かせたかった。。。