わたあめのくも☁*°

日常の記録✍️

明日のことで頭がいっぱいだった(笑)

娘は療育🐝に行った!

 

ここ日中あずかってくれるけど土日祝はやってないんだよね💦

 

保育園も当たり前に祝日はやってないし、水曜日は😃の放課後デイ使ってるけど23日は小学生向けの公園?にお出かけの日で職員さんと相談して行かないことにしたんだよね💦

 

交通公園だったっけか?(違うかも?)てか雨だから行けないよね、キッズたち可哀想に💦

 

もうちょっと大きくなったら交通公園で自転車を乗り回していそうだけどね、うちの子は🤣

 

 

今日はなんか寝惚けて2度寝しちゃって💦

娘のお弁当と娘の朝ごはんのことで頭がいっぱいだった💦

f:id:xxutanekoxx:20221122224809j:image

冷凍パスタを小分けしたやつ(笑)

 

玉子焼きにハムを入れて巻いて焼くのをまたやったけど見事に失敗💦

 

ほんと野菜のおかずのストックしないと…

 

今日のお弁当の残しは玉子焼きの残骸とパスタ二口分?おなかいっぱいだったのかな?

 

ソーセージは毎回完食なのかな?

あんなに食べなかったのに凄いわ!

これも成長かしらね😆✨

 

 

 

パスタといえば、この前に夜ごはんにうどん出したら食べるの拒否して「ぱすた!」って言うから冷凍パスタ(ナポリタン)チンして出したら「あかい!」って言ってた🤣

 

今は冷食が豊富にあるから本当に便利よね!

 

助かる🙏

 

 

本日の私のフリータイムはケンタッキー食べに行って(ごはんのストックもパンも無かった)

f:id:xxutanekoxx:20221122225258j:image

骨なしチキンと和風チキンバーガーと烏龍茶のセット!

 

骨なしチキンは筋だらけだったけど和風チキンバーガーは柔らかくて美味しかった!

 

何度食べても美味しいよ…

 

てかオリジナルチキン5ピース1000円のやつ明日まで。。。雨の中で買いに行くか?😓

 

あとこの前に行ったル・マタンに行こうとしたらやってなかったから(Googleマップ開いたら定休日だと💦)駅前の気になってたパン屋さん行った✌️

 

その帰り道でたまたま引っ越す前から気になってたタピオカ屋さんの前を通った!

 

思わず2度見してUターンした🤣

 

とっても美味しかったからまた行くの確定🥰

 

 

その後は帰宅して娘のマイナンバーカードの申請して(前回は写真がダメで返ってきた)いろいろやることやって、あっという間に娘が帰宅🚗³₃

 

昼寝してなかったっぽいけど、寝かせようと布団に置いたら珍しく起きた😳

 

その後もずっとご機嫌で助かった💦

 

 

 

あ、タイトルの事ね!

雨の日ってワンオペだと家に籠るしかないし、元気すぎる娘と過ごすのキツイんだよね😓

 

いろんな案を考えて調べたりしたけど、たぶん家に籠るしかないな💦

 

雨じゃなければ自転車飛ばして室内の遊び場に連れて行くかベビーカーおして公園に行くかしたけど😓

 

まだ喉が回復しきってないから、娘とずっといると喉がしぬ😂😂😂

 

娘と朝から晩まで過ごすのは嬉しいけどヤンチャだからさ💦

 

また木曜日から土曜日は母子分離だし、明日はゆるっと過ごしますぜ🌈 💕🎶