わたあめのくも☁*°

日常の記録✍️

今日の話

今日は娘を見送って、私は徒歩でコンビニで支払い→眼科→役所→パン屋さん→ロッテリアでクリスマス予約→お昼ご飯→帰宅のルートで過ごした(ง ˙˘˙ )ว(ง ˙˘˙ )ว(ง ˙˘˙ )ว

 

風邪薬は飲みきっちゃって、ずっと身体がダルダルだった💦

 

声は相変わらず枯れまくりだけど、喋れるほどに回復したし、ひどく咳き込むこともなくなってだいぶ楽にはなったよ😭✨

 

行った眼科は予約無しの方がすんなり入れるみたい?2週間後の予約を取ろうとしたら夕方しか無かった💦予約しないで午前中から来た方が良いですねって言われた😳

 

先生は早く終わらせたい感があるアッサリとした人だったけど看護師さんや受付の人は優しい感じだったよ🍀*゜

 

コンタクトレンズやメガネの処方もしてるから、私は活用できる🕊家から近いしとっても助かる🙏✨

 

今回は強めのステロイドとアレルギーの目薬2種類の処方だった👀

 

視力検査は無しになった💦

今の視力が知りたかったから残念!

 

今日はコンタクトレンズつけてないからなのか、目の調子は見た感じ良さげだけど先生は気になりますねって言ってた🤔(朝と晩に目が充血したり寝て起きると目ヤニが凄い話をしたからか🤔)

 

眼科終えて、役所へ書類提出へ

 

いつも自転車だから、歩いてると見落としがちな小さなお店とか結構あるんだなーって思いつつ歩いてたよ🐥⸒⸒

 

役所の近くのパン屋さん、ル・マタンてとこにも寄ってみた🥐

 

種類豊富でキッズ向けのもたくさんあってリピ確定よ💘

 

とても広くてオシャレなところで、テラスで食べられるよ💗

 

パン買うとコーヒーのサービス付きみたい☕️私は断ったけど🥺

 

今度の日曜日にでも夫の車で行ってもらってテイクアウトしてコーヒーもらおうかな😆美味しくなかったら夫に押し付ける形式よ😆

 

パンはどれもアツアツで今すぐにでも食べたかったよ😭💕✨

 

ル・マタン(画像はGoogleマップより)

f:id:xxutanekoxx:20221118134515j:image

 

その後はロッテリアでクリスマスのポテトandからあげのBOX予約して、お昼ご飯🐟(ケーキとお寿司は他で予約済み🍣🎂)

f:id:xxutanekoxx:20221118134549j:image

凛や の蕎麦とマグたく丼のセット+とろろ+モロヘイヤ🌿‬ ܸ

 

気持ち悪くて食べきれそうになかったけど完食💦ネギは嫌いだから残した🤣

 

 

 

 

いやぁ、ぷらっと散歩するのいいわ〜💗

 

 

そういえば、今日のお弁当

f:id:xxutanekoxx:20221118134849j:image

やりたかったハム入り玉子焼き!

巻くの難しかった💦

 

アンパンマンのソーセージ食べるかわからないけど入れた!てか焦げた?🤣

 

ニンジンとタマネギの炒め物🥕

 

てかニンジン高騰しすぎ💦

うさぎもビックリよ🐰

 

隙間うめたくてカニカマ入れた🦀

 

セブンプレミアムカニカマは使いやすいし美味しいしオススメよ💗

 

娘が好きな、のりっこチキンも忘れずにね🐓

 

ごはんの上の昆布は食べないだろうなぁ〜

1年ほど前は食べなかった😂