わたあめのくも☁*°

日常の記録✍️

スイートポテト😃

今日は日曜日だけど療育😃でスイートポテト🍠のクッキングに参加させたよ✌️

 

日曜日で夫もいる日だから連れて行ったら療育😃の前にきて、えーって言わんばかりの顔で壁に寄りかかって拒否されるかな?って空気になったけど、中にはもう既にみんないてクッキング始まっていたから、娘は自分から入って行ったよ🥹💦

 

その後は母子分離だから、私は夫と私の買い物を済ませたり、ケータイショップ行ったりしたよ

 

私、回線だけワイモバイルになった📱

 

ついでに新しいiPhoneにしたかった🤣

 

もう回線が重いし(ワイモバイルに変える前から)いつ壊れるかわからないよねって夫も言ってた😇

 

ソフトバンクからワイモバイルに乗り換えたからスマホ本体が無料とかはなかった🤣ワイモバイルからソフトバンクなら場所によってそういうのもあったかも知れませんねと言われた🤣

 

最新のiPhoneほしい😍

 

お昼は田所商店プレミアムに行ったよ✌️

 

娘は味噌ラーメン食べないから本当に夫と2人きりの時にしか食べられないやつ💗

 

f:id:xxutanekoxx:20221120180419j:image

私が頼んだのは『ちばの恵 味噌ラーメン』の中の『たっぷり野菜味噌ラーメン』

f:id:xxutanekoxx:20221120180813j:image

 

味噌が濃くて独特の酸味があったよ!

 

ラーメン屋とは思えないオシャレな店内だったよ😆

 

メニューもプレミアム感あって、伊勢海老乗ってるやつとかローストビーフモリモリのとか普通の田所商店にはない、いろんなメニューあったよ❣️

 

他の客はゴボウがモリモリのってる季節限定ラーメンとか北海道味噌頼んでる人が多い印象だった☝️

 

いつものスーパーで買い物して、

f:id:xxutanekoxx:20221120180859j:image

まだチョコパイのイチゴあったから買って、お酒が入ってるチョコのアイス2種も買った

 

最近は寒いからアイス買っても食べてないけどそろそろ食べないと冷凍庫が大渋滞😆

 

 

時間になって娘をお迎えしたら今日は未就学児が娘だけだったみたいで先生と2人きりだった😳

 

今日も楽しかったみたいでよかった❣️

 

離れてると寂しいけどいろんなこと体験させたいからね🥹💓

 

娘が行きたくないってならない限りは療育には積極的に参加したいところ🥺💓

 

f:id:xxutanekoxx:20221120181306j:image

あと療育😃で作ったスイートポテトのお持ち帰りがあって、食べたらとっても美味しかった💘

 

スイートポテト食べなかった娘もたくさん食べたみたいよ💗

 

今日のお弁当

f:id:xxutanekoxx:20221120181326j:image

😃では初めてのお弁当持参だったけど(いつもはデイ2時間でお弁当不要)綺麗に洗ってあって食べ残しも廃棄されたのかな?😳

 

有難いけど軽度の潔癖症だからお弁当箱は洗ってくれても洗うし、食べ残しも何を食べなかったのか把握したいから…笑

 

嫌では無いけど、できればそのままでいいよ…って思ったり🤣

 

というわけで、どれくらい食べたのかわからない🤣

 

お迎え後は疲れて寝てる😴

 

😃は利用者は小学生だから昼寝タイムないし寝てないだろうとは思ってたけどね。。。お昼寝タイム設けてくれたら本当に助かるよ…うちの子は遊んでる時とか外では眠くても眠いってグズらない子だからなぁ💦(娘が昼寝することは伝えてある)