わたあめのくも☁*°

日常の記録✍️

幼稚園見学2ヶ所目

場所は家から15分ほど🚴💨

 

利点

→利用してる療育が近いから送迎をお願いしやすい(午前中を幼稚園、療育の職員がお迎えして午後から療育に出来る(幼稚園と要相談))

→園庭が広い(1ヶ所目の方が広い)アスレチックみたいなのがある

→先生たちの印象がとっても良い

→イベントが豊富らしい

→見学したら願書もくれた。電話で決めたと言えば今月中に面談があって採用(?)されたらみんなと同じ日からクラス発表などに参加出来る。みんなとスタートが同じになる。

→私服登園。登園時は私服の上からスモッグみたいなのを着る+帽子とカバン

 

欠点

→加配なし。担任の先生がら1人しかいない。年少の時は補佐の先生がいるが年中からはいない。(これは1ヶ所目のところも同じくかな)

 

その他

→近くにイタリアンカフェやレストランがあって近隣の幼稚園や小学校などのママたちの集いが多い雰囲気…近隣のスーパーなどでも幼稚園のママたちには会いそうね✍️(生活圏内じゃないから使わないけど)

 

 

ここの幼稚園とても良い感じだったけど、距離がもうちょい家から近ければな…

 

あとやっぱり加配ね…

 

加配つけなくても平気だよという限度がわからない😇

 

うちの子は多動の診断は受けてないけど、衝動性が高くてすぐどこかへ行ってしまうから、見学の時もそれがすごかったから加配はつけた方がいいって言われた😇

 

加配つけられる幼稚園は2つあげてくれたけど、空きのある幼稚園のリストに名前が無かったからどっちも埋まってるだろうなぁ…

 

電話してみようかなぁ…

 

 

 

幼稚園に通わせてダメそうだったらまた朝から療育の利用に切り替えるしかないよなぁ…