わたあめのくも☁*°

日常の記録✍️

保育園見学した

日中の療育の送迎が遅くても9時50分には到着して見送っていたから10時からの保育園見学もそのままで平気かな?って思ってたら…

 

そういう日に限って送迎の到着が10時なのね😂

 

保育園見学は電話して遅れて行ったけど、私以外にも何組かいて先に回っていたみたいで。私が到着して記入してる間は待っていてもらって💦

 

めっちゃ気まずかった💦💦

 

今回見学した保育園、療育もやってるところで発達障害児への理解はとっても深いの。だから選んだんだけど

 

療育も含めて4つ?市内にあって、しかも密集するように同じようなところに💧見た目もGoogleマップでみると同じ感じで💦(1つは2階建てらしい)これは誰でも間違えるし、だからか職員さんも慣れてる感が凄いよ😂(前に療育の見学する時に間違えて保育園のインターホン鳴らしちゃった時もそこの職員さん慣れてたよ😂)

 

だから私、予約するところ間違えていて😇

けど良い場所にあったし、悪くなかった👌

 

おそらく他も同じ感じでしょうね!

 

幼稚園みたいなお勉強カリキュラムがあるみたい🤔ここの療育にも似たようなカリキュラムあったなーって覚えてたから、娘には合ってるかな?🤔

 

保育園の申込用紙の希望欄、だいぶ埋まりそうでよかった🥹🙏💘

 

今から申し込んで待機児童みたいになってもいいんだけどね。3歳児クラスって大体下から上がってきた子で埋まるだろうし、いつ申し込んでも厳しいのには変わらないだろうし😇

 

私みたいに年度の途中で抜けたり、幼稚園に移行する人もいるだろうし、毎月申し込むのもアリよね。

 

明日また役所に行ってみよう。

一時保育だと申し込むの忘れちゃうから💦(というかほとんど使ってないから申し込むタイミング逃しがち💦)