わたあめのくも☁*°

日常の記録✍️

2月20日の日記

日付またいでるけど(笑)

 

 

娘を見送って(娘は療育)私は帰りが時間ギリギリになりそうだなと不安になって初めて駅まで自転車で行って、初めての使う駐輪場に停めた

 

ちょー面倒くさい駐輪場(笑)

 

無いよりかはマシだけど、ママチャリだと娘がいたら無理ゲー!

 

家から駅まで徒歩で行ける距離だからいいんだけどね(笑)

 

久しぶりに一人で電車に乗った!

 

ベビーカーがない!娘がいない!荷物が小さい!

 

不思議だった🤣

 

暇だったから午前から京成津田沼付近に行ったんだけど、コメダ珈琲いったら混んでた!

 

モーニング食べて、カフェオレ飲んで、たまごミックストーストを食べて…

 

めっちゃボリューミーすぎて🤣(写真はフォルダから消してしまってない!インスタチェックして!🤣(インスタのIDはmkfw_mzkだよ))

 

大食いな私にですらキツいよ!(夜までお腹空かなかったし)

 

 

 

その後はリタリコワークス行って色々話を聞いたり、相談に乗ってもらったりして、今後のことを自分の中で決断したり

 

 

こういうのさー、

10年前に知りたかった!

 

不安障害が障害者手帳もらえることも、障害者雇用のことも、就労移行支援の事業所があることも。発達障害のことも、私自身が子どもの頃に発達障害なのを知らずに苦しんだこと、社会に出て自分が障害者だと知らずに無理して働いて心を壊してしまったこと。

 

私の周りにそういう人がいなかったし、理解してる人も、精神的な病や発達障害のこと知ってる人がいなかったし

 

でもたぶんさ、こういうの最近よね。

まだまだ理解が浅い世界だけど。

生きやすくなったなって感じるよ

 

 

あと、娘には私がいるから大丈夫👌

 

 

もっと早くに知っていたら障害者雇用でフルタイムで働いていたかもしれないって思ったら悔しくて😥

 

 

 

 

帰りは千葉ペリエでメルヘンでサンドイッチ買ったり、帰りにファミマ寄ったら久しぶりに入ったからかスイーツめっちゃ買ったわ(笑)

 

帰宅して、コンタクトレンズ洗って、スマホ見たら着信あって

 

療育からで、娘がお腹痛いって行ってるからお迎えに来て欲しいとの事

 

もう少しで送迎🚗³₃の時間だから私が迎えに行く意味あるか?って思いつつ🤣

 

娘は私の顔を見たら元気になったみたい!

 

元気ならいいや🤣

 

帰宅して残したお弁当たべたり、コンビニのおにぎりたべたり、お菓子食べたり

 

帰宅後はお腹を痛がることも無く、夜は固い💩出たし、本当にいつもと変わらず元気でよかったよ(笑)

 

f:id:xxutanekoxx:20230221160554j:image

この日のお弁当☝️

すべて冷食🤣

 

ごはんきらーい!って言われた(笑)

このピラフ、ピーマンとか入ってるしな🤣

 

ご飯嫌っていいつつ、コンビニのおにぎりは食べるんだよね〜

 

まぁ元気に過ごしてるなら問題ない(笑)

 

私も夫も偏食だしな(笑)