わたあめのくも☁*°

日常の記録✍️

今日は療育の見学→スシロー🍣

f:id:xxutanekoxx:20230803232124j:image

本日の娘のコーデ!

 

下の短パンが気になるところ🤣

 

姪っ子のお下がりでかなりのお気に入りのミニーちゃんのワンピースなんだけど、前の部分がだいぶ解れちゃってて💦

 

新しいの買いたいけど何年も前のだからメルカリにすら見かけない…

 

✄-------------------‐✄

今日は親子通園の療育の体験と説明などを受けてきた!

 

3つのクラスがあって、1番下のクラスの体験をしたよ!

 

娘入れて7人、みんな3歳以下っぽかった🥰

 

体験しただけじゃ発達障害のある子達ってわからない!普通にみんな可愛いし癒されたよ🥰

 

親子通園は使ったこと無かったから、活動中は娘に口出ししていいものなのかわからなかった💦

 

必要最低限でいいのかな〜

 

○なぜ親子通園の療育の利用を検討したか

発達障害児のことをもっとしりたい、直接みたいと思ったのと、私とは違う考えの親御さんが多いから。いろんな方向から理解を深めたいと思ったから。

 

○体験して感じたこと

→家などでの娘への接し方や声がけが変わってくる。娘と向き合える良い機会になる。発達障害児をもつ親御さんと交流できるかもしれない。

 

○デメリット

→年中までは午前から昼までだからパートと幼稚園を休まなきゃならない。

 

面談で、私が上にあげた親子通園を検討した理由や私が娘のサポートをしたいことや特性を受け入れてることなど色んな話をしたら驚かれた!私みたいな考えは少数派らしい🤔

 

だいたい普通の子に追いついたいからって理由で利用される方が多いですって言われた!

 

特性や障害て治るものじゃないし、軽度なら消えるかも知れないけどさ、仕方ないことだし🤔ってのが私の考え(笑)

 

伸ばすところは伸ばしたいし、療育は本当に良き場所だなってずっと思ってるよ!

 

悩んでることは幼稚園の先生よりも療育の人の方が親身に聞いてくれるしわかってくれるし適切にアドバイスしてくれるし!

 

いやぁ本当に尊敬する仕事だよ〜!

 

資格も勉強もたくさん積んだんだろうなぁ…私にゃ追いつかんな💦

 

 

✄-------------------‐✄

終わってから娘と2人きりでは初のスシローへ!

 

フードコートとは違ってソファ席なら寝落ちされても楽だしね✌️

 

けど寝落ちせずちゃんと食べてた🙌

 

しかもナマモノもシャリも食べてた🥹💓💓

 

最近はきゅうり食べるし、嬉しい〜❣️

f:id:xxutanekoxx:20230803232349j:image

f:id:xxutanekoxx:20230803232352j:image

私も甘いものばかり食べたな(笑)

 

そして私はお腹冷えて腹下した🤣

 

 

帰宅したらお風呂と歯磨き済ませて遅めの昼寝したよ😪

 

 

私ほんと寝ても寝ても眠い…

 

 

明日は私はパートで、娘は療育でまた市民プール!

 

たくさん楽しんでね🥰

 

私はパート終わったらユーキャン開かないと…