わたあめのくも☁*°

日常の記録✍️

2018年

就職活動と妊娠から始まった2018年

 

結果は流産だったけど、とても意味のあるきっかけになりました。私は死んだ後もきっとこの時の赤ちゃんにいつまでも感謝していると思います。私を変えてくれた命があったことを忘れることはないでしょう

 

そこから初心に戻るように社会人になって初めて働いた肉屋(店舗は違う)でパートデビュー。痩身も復帰して、ジムで体力を回復させていました

 

扶養に入れないならばと、フルタイムに切り替え、妊活はとりあえず保留にしてアルバイトも始めて稼げるだけ稼いでやっと金回りが安定しました。あとは貯金ができるようになったらまた妊活に入ろうと決めた矢先に2度目の妊娠が発覚しました

 

金銭面での不安や、流産を経験しているのでそういった不安もありましたが、再び命を授かったことを素直に喜びましたし、心から感謝しています

 

アルバイトを辞めて、パートのみになりましたがムリは禁物なので仕方ないです

 

そんなこんなで安定期に入って、おととい赤ちゃんの心音も聞いたし、これで安心して年が越せます

 

今年は2回も妊娠をしました

とても凄いことですし、有難いことです

 

この感謝の気持ちを忘れないように来年は子育てに励みたいです

来年は無事に出産し、すくすくと我が子が育ってくれたらそれだけでいいと思ってます

 

あとは保育園。。

私が住む市川市は保育園や幼稚園の倍率が高すぎて、ワースト3位だそうです

 

パートしないと私の支払いで家庭が潰れる気しかしないんですけど。。何か支援されないかなぁ。。。子育ての不安もあるけどやっぱり金銭面の不安が大きいですね、、