わたあめのくも☁*°

日常の記録✍️

水子供養

今年の1月に流産してしまって、

水子供養とかしてなくて。

毎年 初詣いってるお寺で

水子供養ができるんだけど。

なかなか行く決心がつかず年末に。。

 


来年にそのお寺で戌の日の安産祈願するのを

決めたから同じお寺で違う日、

流産が完了した日くらいに

水子供養しようと決めたけど

料金見たらお高い。。

 


悩んだけど高いと供養しにくくて

ダメなお母さんかなって萎えまくり。。

 


水子さんの魂はどこへ行ったらいいのか

いつまでも彷徨ってるのかな。。

私が天国へと導かなきゃならないのに。

 


新しい命が授かって

出費がかさんで、仕事も制限して

水子供養が結局できないなんで。

 


水子供養するまで

老後も悩むのかな。

それまで水子の魂は

生まれ変わることもできないのかな。

 


いろいろと考えてしまうから

スッキリした気持ちで

戌の日を迎えたいけどなー。