わたあめのくも☁*°

日常の記録✍️

きょうだい

私は妊娠して糖尿病になりかけたり高血圧になったり切迫早産になったり、いろいろとハイリスクを負って、仕舞いには予定日より1ヶ月3日はやい分娩になりました

 

母子ともに助かったのは奇跡で、娘も障害とか今のところなくて、本当に本当に奇跡に奇跡が重なっていることに感謝しかないです

 

2人目ほしいなーって思っています

けれど、ハイリスク妊婦なので、これは体質なので、妊娠したら即入院になる可能性もあるし、今度こそ私は死ぬかも知れない。

 

残される側のことを考えると娘がいればそれでいいって思ってしまう。

 

娘を妊娠する前に、私はお空へ帰った小さな命にお願いと約束をした。そしたら娘がお腹に来てくれて。私が死んだら前の子のことも裏切ることになってしまう。

 

だけどやっぱりまた妊娠から出産を経験したいし、大変だけどまた赤ちゃんのお世話したいし。

 

あと1回だけでも。。

って思うけど。夫はすっかりしなくなってもうレス状態だしなー。なんてねꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

お互いのタイミング合わないしさー。

今は暑いから密着すら嫌だしꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

 

万が一また妊娠したらのために私は地道に減量中。。

 

もし近々妊娠したらコロナの影響で縛りが凄いよねー。。

 

2人目妊娠したら仕事やめるんだー(´ω`)

前みたいに無理して働かず、まったり妊婦生活満喫してやるのさ(灬º﹃º灬)♡

 

けど仕事して産休に入ればまた育児休暇中に給付金が入るしなぁ(灬º﹃º灬)♡

 

そもそも社保から抜けようって話し合ったからその辺はもう消えるのか。。笑

 

まだ収入が安定してないけど、貯金したい!とにかく貯金!!ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)