わたあめのくも☁*°

日常の記録✍️

初めてのアンパンマンミュージアム☆ミ

私が突然の風邪で高熱になったり、娘も平熱より高いかな?って感じで完全に危うかったけどなんとか横浜アンパンマンミュージアムに行けた😓🙌🏼💦(家族みんな平熱、風邪症状なし)

 

夫が車がいいって拘ってるから車で連れて行ってもらったよ🚗 ³₃(日曜日のアンパンマンミュージアムの駐車場代金ヤバすぎ💦それでも次があったらまた車で行くみたいよ。。)

 

ちょうど3年前にお台場に行ったっきりの遠出?だから凄くドキドキハラハラした!!!

 

そして早く着きすぎてまだオープン前だった😂

 

まぁ駐車場のこともあるから早くてもいっか😂

 

f:id:xxutanekoxx:20220508213033j:image

f:id:xxutanekoxx:20220508213243j:image

 

娘は眠いのか、本調子じゃないのか、アンパンマンにそんなに興味が無くなったのか、あまりはしゃいでる様子ではなかったな。。。

 

チケットの受付時間まで時間があったから1階で記念写真を撮ったり、ぷらぷらしたり

 

上に入場して、バースデーメダルもらったり💗

f:id:xxutanekoxx:20220508213406j:image

 

キッズの群れが凄すぎて殆ど遊べず💦

娘は泣いたり機嫌悪くなったりしてなかったから少しは楽しめたかなぁ…

 

下に戻って、レストランの予約をしたら1時間待ち!(実際は2時間くらい待ったかな?ということはそれ以降の人達はもっと待ったのか💦)

 

f:id:xxutanekoxx:20220508213746j:image
f:id:xxutanekoxx:20220508213750j:image

フードコートでもよかったよなぁ…なんて思いつつアイスクリームを食べたり、外で時間つぶしたり。。

 

レストランでは1000円のバースデーのやった🙌

けど、娘は眠いのかケーキに乗ってたチョコしか食べず🤣

 

王冠にシールはちゃんと貼れてた🙏✨

f:id:xxutanekoxx:20220508214311j:image
f:id:xxutanekoxx:20220508214306j:image

 

まぁツインテールだったから冠は上手く被れずだったけど😂💦

 

f:id:xxutanekoxx:20220508214737j:image

私はエビフライとオムライスにした!

けど、エビフライだけでお腹いっぱいになった😂

 

娘のためにポテトも頼んでたから頑張ってケーキもポテトもオムライスも食べたよ( ´・∀・` )

 

その後は私はお土産屋さんを徘徊したり( •̀֊•́ ) ̖́-

 

f:id:xxutanekoxx:20220508215044j:image

↑↑↑本日の取得品(笑)(シャボン玉、ヘアゴム、カステラ、ソフトクリームのマグカップ、娘の好きなグミ2種と付けてくれるかわからないマスク)

 

娘がなかなか寝られないから1回車を走らせて寝かせて(とはいえ渋滞で何処にも行けず(笑)近くの公園の横に車を停めてただけ🤣)

 

再入場したりおめん作ったり

f:id:xxutanekoxx:20220508221308j:image

あと私だけ並んでパン工場行った!めっちゃ混んでた!あれは娘がいない方がいい😂

f:id:xxutanekoxx:20220508214934j:image
f:id:xxutanekoxx:20220508214937j:image

なぜか5つ買った💦

帰宅して娘に見せたら「かわいい〜」「もったいない〜」って言ってた😂もったいないなんて言葉はいつ覚えたよ😂

 

そしてドキンちゃんの顔を舐めるだけ舐めて食べず😂😂😂そのまま明日の朝に出してやるわい😂

 

コキンちゃんは私が分解しながら娘の目の前で食べた🤣特に嫌がったり怒ったり泣いたりしなかった😂どんな心境で見てたんだろうか😂

 

その後にお風呂に入れたら少し目が覚めたのか晩御飯ちゃんと食べた🥹🙏✨

 

お布団の中でもニコニコしてたから「今日は楽しかったか」「また行きたいか」「なんでケーキ食べなかったのか」他にもいろいろ聞いたけど1つも答えは返ってこなかった😂

 

娘の本音が知りたい🥺

 

また行きたいって思ってるのか、嫌だったかくらいは…(笑)

 

初めてアンパンマンミュージアム行って、やっぱ1歳2歳くらいがアンパンマンは楽しいかなぁと思ったり😂

 

去年は引越しして大変だったから仕方ないよね😓🙌🏼💦

 

その前の年のことは全く思い出せないけど(笑)

 

次はどこに連れて行こうかな…

やっぱり近場からピックアップしていくか…?