わたあめのくも☁*°

日常の記録✍️

昨日はお出かけした🚃💨

疲れすぎて+娘にスマホ取られてたから昨日のうちに更新できず(笑)

 

昨日はやっと新船橋駅前のイオンに行ってきた!

 

前からずっとママ友からそこで遊ぼうって言われてたんだけどなかなか行けずで💦

 

改札出てすぐって、思わずディズニーランド思い出した🤣

 

ディズニーランドとかは社会人になってから行ってないけどね…(笑)

 

引越して落ち着いてきたから引越してから初めて娘と電車でお出かけしたんだけど🚃💨

 

引越す前に市川市から今住んでる地域まで2回ほど往復して長距離の電車は大丈夫だったから、今回も大丈夫だと思ったんだけど、乗り換え2回あったからか、飽きたのかわからないけど、帰りはイヤイヤが発動してしまった💦

 

人も多くて疲れたよね。。。

 

今回は何とかなったけど、大癇癪とかなったらヤバそうね😂😂

 

混んでる電車の中で大癇癪になっても私は気にしないけどね!こればかりは仕方ないからね!文句言うなら娘の癇癪をなだめてみせてって思うだろうな😮‍💨

 

何はともあれ、行きも帰りも混雑してたけどトラブルなく家に帰れたからよかった!

f:id:xxutanekoxx:20221028172618j:image

小さめの有料の遊び場(名前把握してない😂)で遊ばせたよ!

 

f:id:xxutanekoxx:20221028172706j:image

隣のゲーセンでお友達がポップコーン食べていて、一昨日もポップコーンをゲーセンで食べたのにまたポップコーン食べたよ😇

 

ゲーセンの出来たてで美味しいけどお高いのよ💸

 

f:id:xxutanekoxx:20221028172757j:image

そしてまた床にぶちまけたんだけどね、、、

(決定的瞬間をママ友が撮ってた😂)

 

ママ友が気をつかってくれて、おかしのまちおかに行ったよ😇

 

ちょうどお菓子のストックなかったし、助かったけどね🙌

 

で、娘はレジ通してないチョコレート勝手に開けて食べてた。。。優しい店員さんだったからよかったけどさ、、、

 

娘が勝手に小さいカゴの中に駄菓子とか入れちゃうんだけど、チョイスが胸きゅんするというか!私や夫がよく食べてるやつとか、好きなキティちゃんのパッケージのとか!アンパンマンとか!選んだの見てると頭の中や好みを覗き見できて嬉しい💗(親バカ🤣)

 

私は娘が逃走しちゃうと服を引っ張って連れ戻したり、悪いことしたら頭を叩いちゃう時もあるし、クドクド文句を言ってしまうんだけど、ママ友や周りの親子でそんなことしてる人いないんだよね、たまたまなのか私が毒親なだけなのか知らないけど(笑)

 

みんな我慢できないほどのイライラを回避して育児してしてるのかな…私の気が短いだけ、キャパが小さいだけってやつか…

 

私の育ての両親は毒親+子ども放置だったからわからない😅

 

親ってなんだろう…

 

そしてこんな私だから娘は強くたくましく育つねって言われたことはある(笑)

 

もっといろんな親子と交流できたら、私の悩みも少しは解決するんだろうけどね😮‍💨