わたあめのくも☁*°

日常の記録✍️

美容院✂️行った✌️

いつも同じ髪型になるし、変化ほしいな〜と思いつつも伸ばすと切りたくなり、短くなると長くしたくなるっていう(笑)

 

前に娘の初めての美容院の時に隣でカットした時にミディアムまで伸ばしたらパーマかけちゃえばいいとアドバイスもらって、ちょうどミディアムなったからパーマかけようと決意したんだけど!

 

前に縮毛矯正かけて半年経ってないし、縮毛矯正って半永久的に持続するからデジタルでもうまく入らないかもと言われた🤔

 

縮毛矯正ってすぐ取れるものだと思ってたから驚き😳

 

ここの美容院の縮毛矯正めっちゃ高かったし、ロングまで伸ばすことあったら、ここで定期的にメンテナンスしようかな❣️

 

ホットペッパービューティーの写真すごくキレイなのよ🤤

 

艶々のストレート❣️

流行りの髪質改善のやつかな!?値段の高いものに縁は無いからちゃんと見てないけど🤣

 

ちなみにここの美容院は新規だと30%オフ❣️前に店舗の前を通ったら良い印象だったから(たまたま見送りの時に通りがかった)利用してみた✌️

 

店員さんとっても気さくに話してくれるところ、ドリンクサービスあり、なんとシャンプー後に温かいタオル巻いたり(アロマの匂いが凄くて癒された❣️)マッサージしてくれたり🥺(肩や首周りがめっちゃガチガチでごめんww)

 

施術前に丁寧なカウンセリングあったし(ヘアカラーのサンプル?とかはなくてこの色って決めないとダメっぽい💦)また利用したいなって珍しく思ったよ😳💘

 

ただ定価だと良いお値段😨

 

まぁ普通なんだろうけど😵‍💫💦

働いてない身としてはどうしようかな!?ってなるなぁ、🥺

 

今回も発色の良いピンク入れて染めたけど、ブリーチしてないからね!

 

けど良い感じの優しい赤茶色に染まった💗

 

ずっと黒髪にしてたから新鮮❣️

明るい髪色、久しぶり❣️

 

変化欲しくて流行りの外ハネにしました❣️

 

いつも楽だから内巻きの前下がりショートボブにしがちだった😆

f:id:xxutanekoxx:20221104154645j:image

f:id:xxutanekoxx:20221104154641j:image

色合いや光加減の加工はしてないよ!

光の当たり具合でだいぶ違う!

 

家の照明のせいで良い感じの撮れない🤣

 

--------キリトリ線--------

f:id:xxutanekoxx:20221104154826j:image

娘を見送って、スタバのイチゴのフラぺ頼もうとしたら売り切れてた🍓売り切れるの早っ😨

 

今回はホワイトモカのホットを無脂肪乳に変更、はちみつ5周🍯

 

ホワイトモカって甘々なのね💦

私はホイップクリーム抜きでも良いかな💦

 

お昼は安定のポッポの醤油ラーメンよ🍜

f:id:xxutanekoxx:20221104155013j:image

娘いないから初めてカウンター席で食べた(笑)

 

あとはサンリオの売り場をみていたら、お弁当セットとか見つけちゃって…明日は課金してくる😆

 

三角巾とマスクはあったけどエプロン見当たらなかったな💦

 

また明日ゆっくり見てこよう。。。

(療育でクッキングあるのよ)

 

 

明日は3つ目の療育で自然体験🌿.∘

送迎あり🚗³₃

 

何時に迎えに来るんだろう(笑)

 

 

 

土曜日はずっと娘と過ごしていたから母子分離が寂しいなぁ…😅