わたあめのくも☁*°

日常の記録✍️

需要ある?

今は仕事してなくて暇ってのもあってほぼ毎日更新してるけど(笑)

 

まぁ元気に生きてますよって印という意味で需要ありかな?🤣

 

 

 

 

昨日は朝から昼までは一時保育🍀*゜

 

週1利用するかしないかだからなかなか保育園と連携できてない?って思うこともあるし、私もうっかり忘れてた💦って点も多くて💧保育園入れて4ヶ所も利用してるし😓ってのは言い訳にしかならないわけで💦

 

今のところ大きなトラブルなく利用させてもらってます🙏

 

朝起きれないから9時からの利用にしてるけどそれでも間に合わない💦

 

娘は昼寝するから夜も寝るの遅いし朝起きるのも遅くて食べるのも遅いかボーッとして食べないか💦

 

だから昼ごはんはたくさん食べるみたいで🙏

 

日中の療育は私が作ったお弁当だから栄養面が心配なんだけど保育園なら給食だから本当に助かる❣️むしろモリモリ食べて!!って感じよ🤣

 

12時にお迎えしてその後は家でお昼寝!

 

朝いつもより早いし保育園でたくさん遊んだし疲れたよね🙌

 

その後はギリギリまで寝かせて15時からデイ- ̗̀ ☺︎ ̖́-

 

今日は室内で運動療育🏃‍♂️

新聞紙を使ったリレー🏃‍♂️

 

おやつタイムもあるから助かるよ🙏(療育は3ヶ所利用してるけど3ヶ所ともオヤツ無料ではない(それぞれ額が違うのか気になるところ🤣))

 

お昼寝ちゃんと出来たから帰宅後に寝落ちはなかった🙌

 

けどとても眠そうだった💦

 

さすがに保育園+デイはつかれるかな?けど私は働きたいからデイ使う日はどうしても午前中から昼は保育園になっちゃうな。本当は毎日、日中の療育オンリーにしたいんだけど。契約したからには利用しないとだよね💭💭

 

空いてる日あるから追加でどうです!?って連絡きたけど今は私の送迎だし今はとりあえずデイは増やさなくていいかな💦

 

後々、保育園+デイで固定するかもしれない。そうすれば9時から16時までは働けるはず。デイが送迎やりますってなったら保育園→デイ→家ってやってくれるみたい。

 

私は今利用してる療育はどこも好きよ。

特に娘が電話の留守電の声を聞いただけで大興奮するほど楽しかった療育🦖今は土曜日のみだけど、保育園+ここ🦖でもいいかなぁとか思ったり🥹

 

とりあえず時間が固定できたら…やっぱり朝から昼は保育園で固定しようかな。朝起きるの厳しいけど、朝送る時間が固定出来たら働きやすいし🤔

 

まだ働くまで日がかかるだろうし、4月の保育園申し込みに間に合うように仕事もこれからの療育もしっかり考えて決めていくよ✌️