わたあめのくも☁*°

日常の記録✍️

今年を振り返るand来年の目標🎀 ̖́-‬

2022年は1月下旬?中旬?に通ってた保育園の保育士さんに娘の発達の相談をした後にちょうどあった保育園での内科健診の時に発達の相談をするように言われたと保育士さんに伝えられ、

2月に発達相談して、

3月に結果を聞きに行って、たまたま医師による診断のキャンセルが翌週に出たから入れて(かなりのラッキー!)それで診断がついて、

4月から療育と保育園の兼用が始まり、

5月に療育手帳を受け取り、

引越す寸前の9月末まで保育園も療育も通って、

8月に新しい土地の療育の見学を済ませてたから、10月から新しい土地での療育に入れるまで最短で終わり、(療育手帳持ってたから、これが強かったみたい✌️)

早くて10月の下旬からスタートし、のこり2箇所は11月からスタート、その後は保育園の一時預かりも利用したり、、、

 

2022年は発達障害や療育が中心になった年だった!

 

発達関連や療育のことは、まだまだ手探りだし、知らないことの方が多いし、保育園も4月から入れるかわからないけども💦

 

まだまだ安定はしてないかなぁ💦

 

 

あと、程よくママ友やキッズたちとの交流もできて、引越して会えなくなったママ友もいれば、引越したから会いやすくなったママ友やフォロワーさん、新規で会えるようになったフォロワーさんもいて、私はとっても嬉しいよ🫶

 

 

 

そして年内に最速でバイトも決まってよかった🙏

 

 

感謝の気持ちを忘れずに来年も過ごしたいな!!

 

 

 

 

来年の目標は

貯金と節約をする!!

 

家族でピューロランド行くか、プチ旅行するか😁

 

娘の誕生日と次の日でお出かけしたい!!(土日に当たる✌️)

 

 

 

来年もたくさんの素敵な出会いがありますように🐰🍀*゜

そして大きな事故やトラブル、病気がありませんように🙏

毎日笑顔で過ごせますように💗

 

f:id:xxutanekoxx:20221231231547j:image

Twitterにも載せた今年の年越し蕎麦!

 

鴨蕎麦にした✌️

 

娘は麺だけ食べた!

途中で遊んでたから回収した😇

 

最近綺麗に食べられてるなって感動してたのに😅

 

 

 

 

あと

来年の娘の目標は

相手の気持ちも考えられるようになること、順番を理解する(お友達の次に遊ぶなど)、トイレトレーニングを進める

 

少しづつでいい、娘のペースでね🍀*゜

 

 

 

最後に。

Twitterのみなさん、2022年もお世話になりました。特にアンケートで笑

新規で繋がってくれたフォロワーさんもありがとうございます🫶

メンタル不安定だったりで前よりも絡めなくなりつつあるんだけど、、、それでも繋がってくれていてありがとうございます😭❤️‍🔥

2023年もゆるっとよろしくお願いします❣️