わたあめのくも☁*°

日常の記録✍️

最後の幼稚園見学.ᐟ.ᐟ

今日は午前も午後も幼稚園見学!

 

どっちも加配ありの幼稚園だから予約した時からドキドキワクワク!してた!(笑)

 

1件目は障害児や外国の子やらなんやらごっちゃ混ぜで受け入れている感じで、子どもたちも自由に部屋の外やら中やら園庭やら好きな場所で散らばって過ごしてる印象だった✍️

 

幼稚園だから園バスもでてる🚎

 

園見学を終えて感じたのは、なんか物足りないというか…?🤔今までの幼稚園の中で一番 先生たちがサバサバしてたからかな?🤔

 

 

お昼ご飯食べてから次の園見学をしたいから園庭で遊ばずにココスへ😂

 

娘は園庭で遊びたがってたからさ💦

 

f:id:xxutanekoxx:20230215163621j:image

何気に初めてのこのココスのハンバーグ食べたよ!

 

これが新商品として出た頃にバイトやめた思い出があるのよ🤣

 

15年前とか?

もうそんなロングセラーなのね!😳

 

娘は今日もうどんだったから、クーポンで半額︎よ🫶🏻

 

カリカリポテトも忘れずに食べたよ🍟
f:id:xxutanekoxx:20230215163624j:image

ごはん大盛りにしたら想像以上に大盛りだった🤣

 

頑張って食べたけどさすがに苦しかった🤣


f:id:xxutanekoxx:20230215163627j:image

帰りに前回この女子力高いオモチャを買って貰えなかったこと覚えてたのか、今日は諦めなかった!

 

ネイルセットといい、女子力高いわ!🥹

 

甘々な母ちゃんだから課金しましたとさ💸💰

 

 

 

2件目の幼稚園はこども園

めっちゃオシャレだった!

 

園長が案内しつつ回りながら説明してくれて、娘に他の先生がついてくれていたし、在園児たちも発達障害児たちへの理解がある様子だった!

 

ダウン症のお子ちゃんもいたし、在園児に療育と併用してるお子ちゃんもいるし、園の造りも娘に合ってる感じだし、ここに決めた!

 

 

願書出しますって電話する時めっちゃ緊張した💦

 

まだ入園が確定したかは不明だけど、これで幼稚園の入園が何も無ければ確定だし💦

 

今月がんばって幼稚園5ヶ所まわったし💦

 

本当は今週の土曜日に保護者全員あつまって説明会とかいろいろあるみたいで💦

 

バイト入ってるし、急すぎるから別の日にしてもらった😭

 

3月に担任の先生たちと娘を合わせたりいろいろ細々としたイベントが有る予定💦

 

それと並行して療育も4月に向けて調整しなきゃだし、就労移行サービスも使うかもしれないし、3月もバタバタしそう😵‍💫💦

 

 

 

明日はお菓子作るぞー(笑)