わたあめのくも☁*°

日常の記録✍️

😮‍💨

今日も娘は療育へ🚗³₃

 

毎朝の送迎🚗³₃も4月からほぼ無くなるんだよなぁ…(幼稚園に私が送るから🚴💨)雨の日とか雪の日とか風の強い日とか助かったなぁ…

 

 

 

私はハロワ行って相談しに行こうかな?って思ってたけど、夫の意向でフルタイムで働けないし、行ってもあまり意味が無いかな?と思い直して娘のマイナンバーカードの受け取りをしに役所へ

 

とっても混雑してた!

マイナンバーカードの受け取り、予約していても1時間半待ちだそうで。私は予約してないから時間かかる覚悟はあったけど(笑)

 

受付済ませて、近くのショッピングモール?の中のセリアで買い物💗

 

久しぶりのセリア🙌

 

ずっと行きたかったのよ!

 

100円ショップは定期的に行きたい😭💓

 

セリアで買ったものは前の記事にて(笑)

 

 

フードコートでお昼は食べようかな?と思ってたけど、パンやら果物やら買うついでにお弁当買って1回帰宅🏠

 

で、マイナンバーカード受け取りに改めて行ったら代理だから必要な書類と、あと、そうでなくても身分証2点(私と娘と)が必要だったみたい😂

 

あと写真も🤔

写真は貼って出したけど必要なんだ?🤔

 

ついでに受け取る日を予約して、あと帰ろうとして思い出した、障害者なんたら課に行った(笑)

 

娘の療育のことでお世話になったしなってるしで私のことで通ったり相談するのはなんか気まずかったけど😂

 

しかもその後に電話くれた人は娘の時に担当してくれた人だし🤣

 

 

フルタイムで働けないなら就労移行支援とかも使えないし、受給者証もいらないから、障害者手帳いらなくね?って😮‍💨

 

けど心療内科いって相談したりお薬を変えられるならかえたいし、その時に障害者手帳のことも相談して取れるなら取ろうかなぁ。もっていて損は無いのかな?(娘のはもっていて損は無いけど大人の場合はどうなんだろうね…🤔💭)

 

 

とりあえず、心療内科に相談してから私の仕事のことは考えようかと。

 

 

 

はぁ〜

普通に働きたい😭

 

働いてお金をもらって生活したいだけなのに。。。

 

心療内科に行くまでモヤモヤは続きそう💭💭

 

けど動かないより、こうやって動いた方が解決するし、損は無いはず✌️

 

 

 

 

 

 

f:id:xxutanekoxx:20230224230520j:image

今日の療育のお弁当☝️

 

明日はおにぎりとかにしてくれと指示があったから明日もおにぎりよ(笑)+果物とか片手で食べられるものだと🤔

 

 

おにぎりとバナナでいいかね?(笑)

 

 

金曜日がバイト無いだけで気が楽だな🤩

月曜日も休みだし、週末は土日しか働かないって楽だ😂

 

明日からも頑張るぞ〜✌️