わたあめのくも☁*°

日常の記録✍️

退院日はいつになるのやら。。

35週未満で産まれた赤ちゃんは

黄疸が出やすいみたいで。。

生後3週間過ぎれば消えるみたいですが。。

 

体重が2300に乗ったら

退院できるはずだったんですが

黄疸の数字が上がってしまって

また治療に入って

退院が先延ばしになりました

 

私の体力は

片道1時間以上かけて

病院に通っているおかげで

だいぶ回復したかと思いますが 笑

 

我が子もお別れがわかるようになったのか

帰ろうとすると雰囲気で察するみたいで

グズったり手を伸ばしてきたり

してくれます。。

 

私たちも寂しいけれど

我が子は生まれた時から

この部屋(未熟児室)にいるし

寂しくないかな?って思ってたけど

やっぱり寂しいみたい。。

 

病院側も本来いるべき場所に帰したいって

思ってくれているみたいですが

なかなか上手くいきませんね。。

 

退院することも大切なことだけれど

治療することも大切なので。

仕方ないですが、、、

 

我が子といる時間は

とても限られていて

共に過ごす時間も

御機嫌斜めな顔も

ミルク飲んで満足した顔も

沐浴中の不安げな顔も

貴重な新生児微笑も

何もかもがとても掛け替えのないものですが

退院したらそれも全て

当たり前のものになってしまうのが

とても不思議です 笑

 

まだ空っぽの可愛いクーハン

早く我が子を寝かせたいです♡

 

抱っこ紐は新生児から

使えるものを買いましたが

まさか一般的な新生児よりも

とても小さく産むことになるとは

思ってもいなかったので。。

せっかく新生児から使える

高いのを買ったのに

使うのはまだまだ先になりそうです。。笑

 

今のところの退院予定は

金曜日です!!

 

退院したらそのまま地元で過ごします

アパートもまだ散らかってるし

里帰りしても週1で片付けをやりに行きますが。。

 

今はまだ精一杯なので

なかなか手付かずですが。。

少しずつやることをやって

我が子とスッキリしたお家で過ごしたいです!