わたあめのくも☁*°

日常の記録✍️

21日の日記

たぶん最後の一時保育の利用だった。

 

来月も予約入れてたけどデイのみの利用から朝からの利用に切り替えられるっぽいから全キャンセルした(だがしかし、何か知らんが22日になって決定した利用日を確認したら朝からの利用じゃないみたい???

 

朝から預かって欲しいと改めて伝えると責任者と協議するってよ。。。協議して決めたんじゃなかったのかな??

 

LINEでのやり取りだから何か食い違ったのかしらね。

 

まぁ無理なら水曜日にシフト入れてもらわなきゃいい話だから別にいいんだがね。

 

送迎🚗³₃だけでもとっても有難いよ🙏)

 

 

娘は保育園では変わらず昼寝しないで別館?で遊んでた☝️

 

引っ越す前はちゃんと保育園で昼寝してたし、状況は知らないけど、別館で遊ばせるから寝ないんじゃないのかね?

 

昼寝しないのうちの子の特性だと思われてそうで草( ᐛ )‪𐤔‪𐤔

 

家に帰ったら寝てる話をしたら不思議そうな顔をしてたよ😅保育園て寝かしつけ?しないのかなぁ…?

 

 

どこで見つけたのかわからない水溜まりで遊んでまたもや靴と靴下が泥だらけ🤣

 

私はこういうの嫌じゃないからいいんだけどね。軽く洗って洗濯機にぶち込んじゃうよ🤣

 

あとこの時の靴下、ほぼ新品のマイメロちゃんの靴下ね。

 

私とお揃いで買ったやつ🤣

薄手の靴下だからこの時期は履きたくない🤣

 

21日は13時半まで保育園、帰宅して昼寝させて15時からデイ

 

私は帰宅するの面倒くさくてスタバ(笑)

 

写真消しちゃったから載せないけど、ジンジャーブレッドラテ☕️美味しかった💗

 

夕方のスタバ、学生と年寄りで溢れてた(笑)

 

年寄りってなんですぐに席に座るんだろうね。受け取ってから座るっての浸透してないのか、足が疲れてすぐ座るのか(笑)席まで持ってきてくれると思ってるのか(笑)

 

めっちゃ混んでるのにバリスタ?ワンオペだし店員さん1人はふきん片手にフラフラしてるしスタバってそんなもんなのか…?フォローしないのかな?って思わずずっと見守ってたわ🤣

 

あとは本屋に行ったり

 

大きい本屋さん好きだな〜

 

折り紙の本を見てたけど高いのね〜

 

セリアでおりがみ買って、娘をお迎えして、帰宅して少しおりがみやったけど私やっぱり苦手だわ😂

 

寝る前に夫をふくめて3人でおりがみやったけどみんなおりがみ苦手🤣

 

わたし本当に不器用だし気が短いからおりがみ折るの向いてないわ🤣