わたあめのくも☁*°

日常の記録✍️

アンパンマンミュージアムに行ってきた!

f:id:xxutanekoxx:20230727225334j:image

お出かけする気満々の娘💗

 

 

自宅からベビーカーに乗せて、荷物込みでおそらく20キロは総重量あっただろうベビーカーを押して駅へ!

 

いやぁ家を出て5分でバテた😂

f:id:xxutanekoxx:20230727224718j:image

娘も家を出てすぐ顔がしんどそうだった😂

 

家に猫いるから常に冷房はつけてるし、メインのパートはスーパーだから常に冷房ガンガンついてるし、娘と遊ぶ時も私や夫が涼しいところがいいから室内の遊び場しか行ってなかったし…夏の暑さは自転車で移動する時くらいしか体験してないな😅(レストランのキッチンも地獄の暑さだ…)

 

 

で、横浜まで快速で1本で行くために、乗り換え不要の快速を30分以上待ったかな?早目に家を出すぎたのか(笑)

 

駅構内が暑くてさ💦

遠出は夫の車でしかしないから、本当にわからない💦夏ってこんなに暑いのね🤣🤣🤣

 

f:id:xxutanekoxx:20230727224627j:image

暑い中で待つの可哀想だから200円のアイス買ったよ!

 

グリーン車に乗ろうと、初めてグリーン券を買ったり利用したりしてさ…何も分からなかったから苦労した😂駅員さんに聞いたり、駅員さんが助けてくれて何とか乗れたよ😂

 

もう横浜には行くことないかもだけど、勉強になりました!

 

グリーン車の中では娘は大人しくしてくれていたけど、やっぱり子供の声って目立つからハラハラした😅

 

少しは寝られるかな〜と期待したが、気になったり娘を大人しくさせるので忙しかった😂

 

f:id:xxutanekoxx:20230727225205j:image

横浜で私の姉、妹、甥っ子、姪っ子と合流!

 

娘めっちゃテンション高かった🥰

 

f:id:xxutanekoxx:20230727225313j:image

「○○ちゃん、あかちゃんまん好きなの〜」だって😁

 

ちなみに私も娘くらいの頃はあかちゃんまん好きだったよ!ピンクだから!娘と同じ理由🤣さすが親子だわ💗

 

f:id:xxutanekoxx:20230727230744j:image

去年ぶり💗

 

f:id:xxutanekoxx:20230727225611j:image

去年食べたかったアンパンマンのお弁当たべた😭💗姉が容器を持って帰ってた🤣旦那のお弁当箱にするらしい😁

 

ロボリィちゃんのマグカップ可愛すぎて私のお気に入り😭💓💓💓
f:id:xxutanekoxx:20230727225614j:image
f:id:xxutanekoxx:20230727225608j:image

 

食べ終わってから姉と3人で2階へ!
f:id:xxutanekoxx:20230727225602j:image
f:id:xxutanekoxx:20230727225605j:image

旗を作ったよ〜!
f:id:xxutanekoxx:20230727231538j:image

おめん作ったよ!

遊びたいの制止して作らせようとしたから選ばなくて、私が推してるロボリィちゃん選んだら娘がアンパンマンがいいって癇癪おこしちゃった😂

f:id:xxutanekoxx:20230727225620j:image

その後は遊んだり
f:id:xxutanekoxx:20230727225617j:image

もらいそびれてたゼリーもらったら、みかん味しかないのに「いちごがいい!!」って癇癪😂

 

f:id:xxutanekoxx:20230727230906j:image

何度見てもかわいい💗
f:id:xxutanekoxx:20230727225559j:image

今回はドキンちゃん

お外で食べた!

f:id:xxutanekoxx:20230727230849j:image

メロンパンナちゃんは妹たちが食べた!f:id:xxutanekoxx:20230727230852j:image

ちなみに私のお目当てのロボリィちゃんはいなかった…

 

▷▶︎▷次の記事へ続く